巻き付いた

一頭の犬が連れてこられました。
夕方見ると、
縛っていたひもが足に絡まって動けなくなっていました。

5才、雑種、オス。
旦那さんが外そうとしましたが見事に咬まれたそうです。

DSCN2689.jpg

もともとリードを咬み切る癖のあるこの犬、
今回ワイヤー式にしたのがこの惨事になりました。

DSCN2688.jpg

当然ここでも大暴するので、麻酔をかけます。
処置は簡単、10秒で終わり。

これで懲りてくれればいいのですが。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワイヤーとは飼い主さんも考えたようですが
なんだか猛犬みたいで怖いですね!

でも噛み癖はなかなか治りませんよね~(--;

道産子mama さま

2,3本咬みちぎられてこれにしたそうです。
さすがにこれで大丈夫だそうですが、
見た目がよくないですね。

No title

飼い主さんにも事情があると思いますが
噛みちぎるのにも理由があると思うんですけどね・・・

猫に比べて犬はガマンさせられることが多いと
犬猫両方飼って思います

にゃにゃ さま

かじって切れるのが解ると
仕切りに咬んで切ろうとするそうです。

やはり、拘束されるのが嫌なんでしょうね。

こんにちは。

多分、またやるんでしょうね~(^^;)

こんばんは。

噛み切れないようにしたのは良いですけど、こういうこともあるんですね。
それだけ元気だと言う事でしょうか。

おくさん さま

懲りませんからね。
私もそう思います。

utunosamu さま

一度逃げ出せることが解ると、
必死になります。

No title

うちのワンコもリードをかみ切ります。(1分でかみ切ります)
リードに繋いで外で待たせたりしたら大変なことになるので、
絶対に一人(匹)にできません。

おはようございます

その事故、我家にも一度経験ありました!
先住犬を外で飼っていた事があったのですが、同じくワイヤーで体がグルグル巻になって
身動きが出来なくなってしまったんです。
幸い近所の人が犬の苦しむ声に気付いて助け出してくれていました。
私たちは仕事で暫く帰って来れなかったのでホント有り難かったです!
一度痛い目に遭ったら覚えてると思いますが、それよりそのワイヤーを二度と使用しない方がいいと思いますけど。

アンクルン さま

フリーになると危ないので、
こういう金属製のリードにしている飼い主さん、
多いです。

あけみ さま

精根尽き果ててぐったりしているところに近寄り、
ガブッとやられる人、多いです。

気が立っているときは要注意です。

No title

うちのさくらも久し振りに外の鎖に繋いだ時、クルクル回って巻き付いてひゃんひゃん鳴いていた事がありました。
暴れるので外す時が大変でした。
きっとパニックになっていたのだと思います。

さくらかあちゃん さま

だいたい飼い主さんが見つける頃は、
精根尽き果ててぐったりしています。

そこで手を出して咬まれるパターンです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -