カナダのお土産

年末から3週間、
カナダに行っていた長女が無事帰ってきました。
7日から授業なのに帰ってきたのが6日夜。
昨夜、おみやげを持って来ました。

カナダ定番のクッキーです。

DSC_0022.jpg

あと初めて知った、アイスワイン。
文字通り、よく冷やして飲むのでしょうか。

DSC_0025.jpg

私個人がもらったナンバープレート。

DSCN2682.jpg

ホッキョクグマの形で、オーロラを描いてあります。
向こうではこれに数字を入れ、実際使うそうですが
日本では無理なので、インテリアとして飾っておきます。

親としては元気な顔を見せてくれたのが一番。
今年は勝負の大学四年生。
人生の要の年となります。
体に気を付けて奮闘して欲しいですね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。(ちょっと遅いですけど(^^ゞ)
今年も先生のブログ楽しませてもらいます♪

娘さん、カナダへ行かれてたんですね!
元気に帰ってこられてヨカッタです。(*^。^*)
お土産のナンバープレート、素敵!でも、冬のカナダって極寒ですよね?でもカナダは一度は行ってみたい国です(トレッキングに…(*^^)v)
我が息子も今年は4回生ですが、“院”へ進学するので只今受験生です(~_~;)トホホ。親は早く働いてほしいんだけど。。
娘さんの奮闘、応援しています。

いーちゃん さま

まめにLINEで交信して現状を伝えていました。
とにかく寒かったそうで、
いい経験だったと納得しているようです。

今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。
毎回覗いてばかりなのでどきどきしながら
初めてコメント欄に恥ずかしながら手を出してみようかと思っておりましたら、『アイスワイン』の話が・・・。
『アイスワイン』は、デザートワインです。
私大好きです。糖度を上げるだけあげてから 気温が-8度以下の時に収穫します。
冷やした方が断然おいしいです。
結構高価なのですが、お嬢様の愛が感じられるお土産ですね。

うちの息子は高校2年ですが、大学生活の前に受験が・・・(汗)
これからも楽しんで読ませて頂きます。

うお さま

コメントありがとうございます。

妻は知っていたようですが、
私は存在も知りませんでした。
いろいろ勉強になりました。

飲むのが楽しみです。

こんにちは。

いろんな経験ができていいですね~。
なによりも、元気に帰ってくるのが一番です♪

こんばんは。

カナダのナンバープレートって、こんな感じなんですね。
素敵だと思います。

おくさん さま

私の時代には考えられないことです。
羨ましいですね。

utunosamu さま

日本でもいろんな形をしたプレートを
発行するようになりましたね。

原付でしたっけ?

No title

素晴らしい体験をさせていただいたお嬢さんは本当にお幸せですね。
おみやげもいっぱい!素晴らしいご家族に拍手です!!

おはようございます

娘さん、授業に間に合ったかしら?
外国のお土産は珍しくて嬉しいですよね!

私も最近スイスのお土産を頂いたばかりです。
教会の人が毎年、巡礼の旅と称して旅行へ。
多い時は年に2回外国へ行ってますよ。羨ましいです!
私の外国旅行はハワイしか行った事がなく20数年前の事です。
院長さんの外国旅行はどちらまで行った事がありますか?

アンクルン さま

今が一番いい時ですね。
大事にしたいです。

あけみ さま

3年前、家族でハワイに行ったのが最後です。

なかなか長期の休みが取れないので、
5日間が限度ですが、
そろそろゆっくり行きたいと思っているところです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -