朝見たら・・・

年末のワンコですが。

6才、柴系の雑種、オス。
このような顔をした、
お高い犬種がいますが、決してそれではありません。

DSC_0008.jpg

朝、飼主さんが見ると、
顔の右半分だけこのように腫れていました。
全く思い当たる節がなく、慌てて来院。

DSC_0009.jpg

感染症なら左側も同様のはずだし、
歯槽膿漏にしては急変し過ぎで、腫れ方もなんか違う。
一番考えられるのはマムシ等の咬傷。
でも12月に雪降ってから、あまりないんだけどなあ
と思いつつ処置しました。

薬が効いたのか数日で完治。
何が原因かは、
本人(犬)が言ってくれないので永遠に謎ですが、
結果オーライということでした。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

6歳よりもお年寄りに見えますね。(失礼かな?)
でも、治って良かったですね。

utunosamu さま

元気がなくなるとペットは皆、
老けてしまいます。

おはようございます

あらら…誰かに殴られたみたいですね。
本当はもっと可愛い顔してるのにブチャイク!(失敬)

うちも原因不明の腫れに見舞われた事ありました!
ここまで酷くありませんでしたが、片面がオタフクみたいに腫れました!
病院では原因が分かりませんでしたが私には思い当たる節が…。
腫れる1ヶ月前に猫パンチされた事があって目の下を切った事があったのです。
多分それかと…。違うかな??

あけみ さま

言ってくれればいいんですが、
こればっかりは原因不明です。

No title

ものすごく痛そう~
でも笑える顔・・大事に至らず笑えて良かった・・

No title

(ノ_・,)痛々しい顔・・・・
飼い主さんが、早期発見してくれて?ヨカッタ。
散歩すらさせない飼い主さんもよく、みかけますから
そんな人は体調管理すら気にしていないんだろぅな~
って悲しくなっちゃいます。マムシ?さすが蛇年(笑)←失礼(^_^;)

No title

顔付きが変わってしまいましたね。
薬が効いて良かったです。

No title

ムム(;一_一)
今さっき
「ヘビに噛まれて通院にならないように・・・」とコメント返し書き込んだとこでした
明日は我が身でしょうか(-_-;)

アンクルン さま

触ったらさすがに痛がりましたが、
こういう痛みには結構強いですね。

チョロ さま

さすがにこの顔は気づくでしょうね。
親切な飼い主さんで良かったです。

さくらかあちゃん さま

別人(犬)のようになっていました。

にゃにゃ さま

この時期、
マムシではないと思うんでようがねぇ。
よく分かりません。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -