仲間内の新年会

3日(木)、獣医さんが何人か集まって新年会が行われました。
場所はJR氷見線、伏木駅そばの料理屋さん。
例年ここが会場になっています。



以前、氷見線に乗ったのは記憶に無いくらい昔で、
数十年ぶりです。
乗ったのは忍者ハットリ君号でした。

DSC_0012.jpg

途中ハットリ君の声で、
車窓から見える景色の説明があります。

DSC_0011.jpg

「もうすぐ左に見えるのは〇〇小学校で、
僕を作った藤子不二雄の安孫子先生と藤本先生が出会った小学校だよ。」
というようなことを言っていました。

高岡駅から伏木駅まで約20分。
あっという間に着きます。
ここから会場まで歩いて5分、1番乗りでした。

各人が持ち寄った、
焼酎、ワイン、日本酒が並びます。

DSC_0013.jpg

メインのカニしゃぶ。
ズワイガニとタラバガニが並びます。
この時期のカニは最高です。

DSC_0015.jpg

なぜか「紅の豚」の衣装を持ち込み、
変身していた人もいました。

DSC_0020.jpg

皆さん翌日から仕事始め。
またしっかり働こうと意欲の高まる、楽しい宴会でした。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電車も会場も超楽しそう~!!

No title

藤子不二雄の両氏は富山県出身ですが、
田舎では入場者数を見込めないせいか、
ミュージアムは川崎市に出来ましたね。

No title

私は食べて飲んでの寝正月でした♪
3日からの仕事で何とかアルコ-ルは抜けたかな?

今年も宜しくお願いします♪

チョロ さま

昨日ももっと飲みたかったのですが、
今日からの事を考えると
あまり飲めませんでした。

こんばんは。

これは、美味しそうで楽しそうな宴会ですね。
明日の力になりそうです。

出遅れました!!

あけまして、おめでとうごさいます♪
今年もよろしくお願いします。
やっぱりそちらは、カニですよね~。
おいしそうです♪

おはようございます

カニ三昧な新年会で豪勢ですね!
うちの嫁さんが見たらヨダレものですよ。カニさえあれば他要らない人なんです。
その内、カニ歩きするんじゃないか?と言われています。
私はその逆でカニなんて別に食べれなくてもイイ!ってん感じ。
どちらかと云うと牛肉がスキですわ。^^

utunosamu さま

メンバーが楽しいと、
さらに料理がおいしくなります。

おくさん さま

いつも食べていたカニですが、
こういう食べ方は初めてでした。

あけみ さま

酒、料理の一部持込みという馴染みのお店で
会費は3000円でした。

「嫁さん」ということは旦那さんの投稿でしょうか?
このトシになる、
肉より魚系の方が翌日残らなくて楽です。

No title

あけましておめでとうございます。

今から40年前は毎日氷見線に乗ってました。
そのころは「忍者ハットリ号」なんて勿論ありませんでしたが。
左に見えるのが○○小学校で右に見えるのが○○中学校です。
両校とも藤子不二雄先生の母校で私の母校でもあります。
ついでにいうとその先の駅が藤子不二雄先生の卒業された○○工業高校と○○高校の降車駅です。
すいません!懐かしくてつい余計な事をコメントしてしまいました。

伏木駅の近くに持ち込み可の料理やがあるんですね。
今度友達に聞いてみようっと。
カニうまそう!!

立ちゴケ親父 さま

藤子不二雄キャラクターのうち、なぜかハットリ君のみ、
氷見市内にモニュメントがあったりしますね。

列車内にもイラストがあり、乗っている間も楽しいです。

説明不足でした…

≫「嫁さん」ということは旦那さんの投稿でしょうか?

私の弟の嫁さんと云う事ですv-388
すみません、説明不足でしたv-390

ちなみに夫はPCを一切いじる事が出来ません!
電源の入れ方も知りませんv-411

あけみ さま」

すっきりしました。
わざわざ回答ありがとうございました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -