御長寿ネコさん

今年もそろそろ終わりますが、
本年は昭和生まれのペットが来なかったように思います。

今回ワクチン接種にやってきたのは平成2年生まれ、
22才です。

DSCN2587.jpg

1日のほとんどは寝ているそうですが、
ふっと思い出したように外に出ていくのが心配、と飼い主さん。
特に薬を飲んだり高い専用食を食べている訳ではなく、
お気楽にここまで生きてきたようです。

家族(飼主さん)に迷惑をかけることなく、
羨ましい生き方ですね。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

22才には見えませんね^^@

人間も猫も健康で長生きならいいんですが・・・

道産子mama さま

健康で長生きが一番です。v-219

こんばんは。

22歳には驚きました。
うちの娘の一つ下です。
長生きですね。

utunosamu さま

本当に昭和のペットがいなくなりました。
人で言えば大正生まれみたいものですね。

No title

22才!!!こんなに長生きできるんですね!
ネコは犬より長生きできるのでしょうか。

No title

22歳ですか~?
しっかりした顔だちしてますね。

うちのネコちゃんも今年17年目?
最近、耳も遠く、嗅覚も??
目も白くなってきてます(--:)
しかし、食欲だけ凄まじい・・・
ワクチンって、打った方がぃぃんですか?

アンクルン さま

一般的に犬よりネコの方が長生きですね。
もう少し頑張ってほしいです。

チョロ さま

人間のインフルエンザのワクチンの様に、
抵抗力の乏しい子供と老人(子猫と老猫)ほど
必要だと思います。

No title

犬よりも猫の方が長生きするんですね。
ペットの平均寿命が延びた昨今、ペットを飼う時は自分の今の年齢を考え、最期まで看取る自信がないと飼い主にはなれないと実感しました。
人もペットもお気楽生活が長寿の秘訣ですね。

さくらかあちゃん さま

確かに最近は、
一人暮らしの高齢者が飼うペットの処遇が
問題になっていますね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -