様子を見ていたんですが・・・

8才、柴犬、メス。
1か月前からなんか調子が悪い、ということで来院。

IMG_3404.jpg

確かに顔つきはしっかりしていますが
ここは飼い主さんの感触が一番大事です。
昨日からまた元気が出てきたので
今回来院をやめようかと思ったようですが、
念のため、連れてきたそうです。

最近食欲が落ちているというのにお腹が膨れています。
触診するとお腹の中に何か違和感が。

検査によりいつもの「子宮蓄膿症」と診断しました。

IMG_3406.jpg

来院が午前中だったのでそのまま預かり、
昼休みに手術して夕方帰ることになりました。

飼主さんはもちろん、ワンコも
まさか腹を切られるとは思わなかったでしょうね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動物の食欲は健康のバロメーターですね!

いつもは綺麗に食べるのに残したりすると
「おやっ」と思っちゃいます。

道産子mama さま

やはり
「ソコ」ですね。

こんばんは。

さすがですね。
最初の写真を見ただけでは、しっかり元気なように見えます。

utunosamu さま

ペットたちは体調を隠そうとしますからね。

No title

ワンコも人間も食べられるということは元気の証なんですね。

アンクルン さま

逆に考えれば、
自分の口で食べられなくなったら
終わりということですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -