バイクも冬眠

先日降った雪、田んぼに残っていますが、
道はすっかり融けました。
昼休み、晴天を見計らって
バイクにガソリンを入れに行きます。

DSCN2573.jpg

ほとんどメンテナンスはしませんが、
冬眠中はタンク内が傷まないよう
満タンにしたほうが良いと聞いたことがあるので、
これは守っています。
セルフのスタンドで、ぎりぎりまで入れます。

DSC_0006.jpg

途中走っているバイクは郵便屋さんのみ。
後は納屋の奥にしまいます。

DSCN2571.jpg

去年から使用しているバッティーチャージャーを繋ぎ、
準備完了。
来春まで冬眠です。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~雪国は冬は乗れないですもんね~!
旦那のバイクは冬眠せず、年末の年越しキャンプに
雪が降らなかったらバイクで行くようです!
寒いのにね~~^^;

道産子mama さま

保険がもったいないです。
バッテリーは劣化するし、
四輪だと燃費は悪いし。

雪国は大変です。

こんばんは。

とうとう冬眠ですか。
春が待ち遠しいですね。

No title

全然乗らなくても保険はかかってるんですね。
もったいないですね。

おはようございます

とうとう愛機の冬眠ですね。他人事ですが凄くこの写真が寂しく感じました。
私もガソリンは満タンにしてバッテリー外していましたが、あと「劣化防止剤」も投入すると
ガソリンが長持ちすると聴いて数年前から入れています。
それを入れておくと春先にエンジがかかり易くなりました。

utunosamu さま

冬が始まったばかりですが、
雪解けが待ち遠しいです。

アンクルン さま

356日乗れる地域と同じ保険料を
払うのは本当に馬鹿らしいです。

来季からは月払いも考えています。

あけみ さま

劣化防止剤、探してみます。

いろいろアドバイスありがとうございます。

No title

私も今日の晴れ間を見て
ガソリン満タンにしてきたかったんですが
R-1の調子がイマイチ!エンジンかけれません(/ _ ; )

相方、珍しく日曜出勤!
このまま、冬眠に入りそうです(´;ω;`)

チョロ さま

やること終わったら
すっきりしました。

こんにちは。

満タンにしておいたほうがいいんですね。
でも、乗りますけど(^^;)

おくさん さま

そのように聞きました。
乗れる地域の人はいいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -