次は何が流行るのか?

ラブラドールレトリバー、メス。6か月。
今回は避妊手術にやって来ました。

IMG_3403.jpg

開業したての十数年前は大型犬ブーム。
毎日のように20kgを超える犬の手術をしていました。
しかし、昨今の小型犬ブームでこの種の犬は少なくなり、
久しぶりの重労働です。
手術を終え、スタスタ帰っていくワンコを見て、
いつもながらペットの強さを感じるのでした。

しばらく小型犬ブームが続いていますが、
次はいったい何が流行るのか。
その頃はもうこの仕事はしていないだろうな。
いろんなことを考える今日この頃です。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

先生、次は何をなさるのですか?
獣医さんは定年ないですよね(*_*)

むくむくムックりん さま

いつまでも古い知識と技術だけで
仕事しているわけにはいかないないので、
引き際が肝心です。

No title

6ヶ月で避妊手術ですか?
当たり前の事ですが人間ではありえないですね(笑)

次は何ブ-ム?

チョロ さま

だいたいネコもイヌも
このあたりで手術します。

次は何が流行りますかね。

こんばんは。

私はずっと中型犬が好きですけどね。
犬種もMixが好きです。

utunosamu さま

人それぞれ趣味が違いますね。
私も中型がいいです。

No title

私は自分が5才の時からいつも犬と一緒です。
紀州犬(大型)、秋田犬(大型)、チワワ、雑種(中型3回)、
そして今の柴犬といろいろなワンコと過ごしてきました。
時には数頭一緒の時もありました。
みんなかわいくて良い想い出があります。
犬のいない生活は考えられませんが、もう自分の年令を考えると
寂しいですが今の柴犬のカノンが最後の犬だと思います。

おはようございます

最後のお言葉、気になってしまいました。
どなたかに引き継がれる予定でしょうか?
確かに大型犬は少なくなりました。
たまにこちらではハスキー犬を見る事ありますよ。
20年以上前でしょうか、この犬のブームは??
柴犬は今も根強く、ブーム関係なく飼われている人は多いと思います。
でもその陰ではブリーダーの放棄で何百匹もペットが捨てられていた事件が後を絶ちません。

アンクルン さま

生き物を買うのだから必ず責任がついてきます。
自分の生活に合わせた飼育環境にしたいですね。

あけみ さま

後継者はいないので、自分の体と相談しながら
できる範囲で続けるつもりです。
今から何千万円も借金したり、
人を必要以上に雇う気は毛頭ありません。

といってもこの小型犬ブームは当分続きそうなので、
しばらくやるつもりです。

こんにちは。

ペットにもはやりすたりがあるんですね~。
ちょっとかわいそう~(^^;)

おくさん さま

あまり流行るとその品種ばかり生めよ増やせよとなり、
劣悪な環境での飼育や、近親交配等、
いろいろ問題があるようですね。

No title

私は雑種しか飼った事がなかったので、白柴さくらを飼った時は大丈夫かなあと思いました。
雑種の方が健康だと思っていたからです。
流行る犬種ってあるのですね。
そういえば、戦後はスピッツが流行ったという話を聞いた事があります。
ペットが長生きする時代になったので、飼うにはそれなりの覚悟が必要だと悟りました。

さくらかあちゃん さま

かつて、雑種の方が強いってよく言いましたね。
実際どうなのかは諸説ありますが、
飼い主の責任は同じです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -