鍛えられる花

9日から降った雪、結構積もりました。

1日はこうでしたが、

IMG_3388.jpg

今朝はこんな状態。

IMG_3400.jpg

ホームセンターのお姉さんが言うには、
こうやって鍛えられた花は春になると
力強く咲き続けるそうです。

昨日は今季初めて除雪機を納屋から出し、
しっかり2時間余り駐車場の雪かきをしました。
これでしばらくは積もらないようですが、
これから冬本番。

一晩で数10cm降る時期になりました。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど。それで私も力強くなったのですね・・・

これ以上強くなりたくないから、もう雪いらないです
除雪しなくていい雪ならいいんですけどね~

12月なのに、多いところで100センチの積雪予報にはビビりました

にゃにゃ さま

今季もしっかり降りますね。
まあこんなもんだと諦めていますが。

No title

ご苦労様です!

雪かきの苦労はじゅうぶん経験しましたがが今はニュースで見て
「あんなに雪が降るとこには住みたくないわね~」と笑って
見てしまいます^^;

雪が早いって事は春が早いって事でもないですよね~!

道産子mama さま

早く降って早く冬が終わればいいんですが
そんなもんではないですね。

諦めています。

こんにちは。

ちょっと積もるのが早すぎるような気もしますが~(^^;)
今年は、雪多いのかな~??

こんばんは。

いやいや、さすがに降りますね。
こちらでこれだけ降ったら、パニックになります。

おくさん さま

一晩で数10cm積もります。
だいたいこんなもんです。

utunosamu さま

よく東京で数cm雪が積もって都市機能がマヒ、
こちらでは信じられません。

おはようございます

そちらも積もりましたね!
いや~こんなに積もっても大丈夫なんですね。
花の生命力の強さにビックリです!

おくさん さま

私も以前心配だったんですが、
これが良いみたいです。

確かに春にはしっかり咲きます。v-221

No title

こちらはまだまだ暖かい日があるので、パンジーは虫食いだらけです。
この時期に咲くはずのない花が咲いたり、急に寒い日があるかと思うと、今日は暖房が必要ないほど暖かい日でした。

さくらかあちゃん さま

さすがにもう雪は被っていませんが、
しんなりしながらもみんな元気です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -