朝一番に来たネコ

当院は9時開診です。
しかし既に駐車場に一台の車。
時間前ですが車内の男性に声をかけると
ネコを抱えて心配顔。
どうやら出社時、
車庫で猫を轢いたそうです。

5才、オス、雑種。

IMG_3391.jpg

幸い骨に異常はなく、単なる打撲でした。

これから寒くなると
ネコがいろんなところに潜んでいます。
よくある事故です、ご注意ください。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほっ~~っ(*^_^*)

打撲ですんで良かったですね。
私が停めている駐車場にも猫ちゃんがいます。
さすがに福岡も昨日あたりから
ぐぐーんっと寒さがまし、屋根があるせいか
雨が降ると決まって車の上や、横や毎日場所を
変えて居ます。
近付いても逃げないのでよけい危ないのです。
車を出す時は、何度も車の下、前後をみますが
いつか事故にならなか心配でたまりません。
ほんと注意しなくっちゃ!

ゆうママ さま

車の下はネコさんの大好きな場所ですね。
ネコを飼っている人はさらに要注意です。

No title

外に居る猫ちゃん達は、冬になると
止まったばかりの車のエンジン近くが
暖かいので潜っていることも多いそうです
風がよけられて、適度に狭いのも
猫にとっては洞穴のようでいいんでしょうね
冬は車の中に入り込んでいる子も
多いようなので、気をつけないと駄目ですね

この子も骨折していなくてほんと良かったですね
車は危ないから、もう近づかなくなるといいですね

No title

これからの季節、発車前はネコに注意を徹底します!

ジョアはは さま

懲りてくれればいいんですが
なかなか学習能力が飼い主さんともなく、
繰り返すこと多いです。

アンクルン さま

猫さんに代わって
お願い申しあげます。e-466

No title

ほんとに「えらい目にあった」って言い出しそうな顔した
猫さんで不謹慎にも笑ってしまいました^^;

でも懲りずにまた車の下に潜るんでしょうね!

道産子mama さま

車の下は柵をするわけにいかないし、
その都度確認するしかありませんね。

こんばんは。

バイク通勤なので大丈夫だと思いますが、車に乗るときは気をつけます。

utunosamu さま

確かにバイクはこの心配はないですね。

No title

ウチの周りもノラちゃんが多いので気をつけたいと思います。

ウチはワンコがまた軽度のヘルニアで薬を内服中です。
寒さのせいでしょうかねぇ。

ワンとも さま

人も寒くなると体の節々が痛くなる。
ワンコも一緒でしょうか。

おはようございます

あ~良かった!骨折もなく打撲だけで!
いや~ホント気を付けないとダメですね。
うちは車庫の中だから有り得ないと思いますが、
気が付かない内に車庫の中に潜んでいたら分かりませんから気を付けないと!

あけみ さま

寒い北海道、
暖を求めてネコが入り込んでいるかも。

ご注意を。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -