スキーウエアを買いに

2日(日)、妻と次女、そのお友達を連れ
近くの「工場」にスキーウエアを買いに行っていました。

今では有名になったゴールドウイン、発祥は隣の市です。
私が小さかったころからだから、数十年前から年に数回、
地元の人を対象にバーゲンセールが行われています。

今ではユニクロやしまむらがありますが
かつてそのような服の安売りはなく、
地元民が多数押しかけ、製品の取り合いをしていたものでした。

ウエアはもちろん、用品も多種揃え
シューズ、サングラス、バッグもあります。
露骨に写真を撮る訳にはいかないので
少しですがスキーウエアコーナー。

DSCN2543.jpg

ゴールドウインはその他バイク用品も扱っています。
私の見たかったのはこれら。

DSCN2541.jpg

タンクバッグもあります。

DSCN2542.jpg

バイクウエアは特殊なのか、どうしても割高です。
10年前に買ったのがあるので今回も我慢します。

まだ初冬なのに、春が待ち度しいですね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ゴールドウィンって、そちらが発祥なんですか。知りませんでした。
元々は、スキーウェアのメーカーなんですかね。

No title

地元の人に還元!うれしいですね。

おはようございます

冬と云ったらこちらがスキーで楽しめれる地域に住んでいますが、
私は冬はスキーやスケートに乗らずに家で過ごす事が多いです。
数年前に古いスキーは処分してしまいました。
もっぱら雪掻きで体力をつけてるって感じかな。苦笑

utunosamu さま

創設時は「津沢メリヤス」という名だったと
息子さんが言っておられました。
今は社長さんです。

アンクルン さま

数十年前は会場数時間前から並び、
オープンと同時に手当たり次第に取り、
自分のものだといたる所で喧嘩していました。

懐かしい光景です。

あけみ さま

北海道の人は確かにスキーよりスケート、
という人が多かったですね。

私は北海道に住むまで
スケート靴を履いたことありませんでした。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -