久しぶりのいい買い物

これです。

DSCN2534.jpg

電動インパクトレンチに装備します。

DSCN2536.jpg

雪が降らない地域にお住まいの方には
全く関係ありませんが、当地は豪雪地。
この時期、車のタイヤを夏用から冬用に交換します。
今まではレンチをくるくる回していたのが、

DSCN2539.jpg

これで楽勝。

DSCN2540.jpg

作業時間、労力ともに減少し、
我ながら久しぶりにいい買い物をしたと納得しています。

しばらく使っていなかった冬用タイヤ、
どうしても空気圧が下がってしまいます。
このままでは危険なので近くのガソリンスタンドに
空気の補充に行きますが、考えることは皆同じ。
ずらっと並んでいます。

DSCN2544.jpg

バイクも今年はそろそろ乗り納め。
ぶらっと回ってきました。
もうすぐ開通する北陸新幹線の駅も急ピッチで作られています。

DSCN2538.jpg

道沿いに掲示される温度計も5度前後。
そろそろ、
バイクを納屋の奥にしまう時期になってきました。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイヤ交換は面倒ですよね~
山沿いに行かない限り夏タイヤで過ごせる環境に住むようになったんで
タイヤ交換の煩わしさからのがれられました^^@

電動のレンチだとしっかり閉められますね!
女の力だと緩めるのも閉めるのも体重かけてで大変なので、いつもスタンドでやってもらってました~。

道産子mama さま

初めに緩めるのと、最後の締めはレンチを使いますが
他はブ~ンです。

本当に楽でした。v-119

No title

まだ、タイヤ交換していません(^_^;)
今朝なんて、まともに凍結してました(;゚Д゚)!

そろそろ、相方、交換してくんないかな~。
あっ!うちにも、それありますよ(´▽`)v

チョロ さま

こんないい物があること、
長年気づきませんでした。

日中しか乗らないので本当はまだ交換しなくてよかったのですが、
楽しくて数台済ませました。

こんばんは。

こんな道具があったんですね。知りませんでした。
うちはいつもスタンドでやってもらっていました。

No title

こちらも、雪がつもる1週間前に交換しました。
バイクも、バッテリーのためにちょっと走る程度ですね??

utunosamu さま

レンチを寒い中くるくる回すのは辛いです。
といってもお金を払うほどではないし。

今まで苦労していました。

おくさん さま

もうすぐ納屋に入れ
バッテリーチャージャーをつないで冬眠予定です。

でももう少し頑張ってもらいます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -