眼がイタイ

9才、柴犬、オス。
2日前から左眼を痛がって、
涙が止まらないということで来院。

IMG_3381.jpg

イヌでもネコでも、
「涙が多く出る」というのは多い来院理由です。

よくある結膜炎で目薬で様子を見ようかな、と思いましたが
どうも様子がおかしい。
暴れてじっくり目も見せてくれません。
仕方なく軽い麻酔をかけました。

でたでた。
大きな草の種が目の中に入っていました。

IMG_3380.jpg

これは痛かったでしょうね。

目の中に入れても痛くない、というのは
比喩だけにしたいですね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい、さすが名医ですね。
私はさかさまつげかと思いました。
散歩の時に草むらに顔を突っ込んで、草の種が入ってしまったのかもしれませんね。
原因が分かって良かったです。

さくらかあちゃん さま

この飼い主さんも
「この犬、いっつも草むらに顔突っ込むんだよねえ」
と言っていました。

偶然て恐ろしいです。

痛かったでしょうね

散歩中にでも入ったのでしょうか?
それは、それは痛かったでしょうね。
でも良かった、結膜炎と診断されてたら目薬の処方
だけでまた様子を見る事になりますよね?
先生の診断で、痛みから解放されさぞスッキリした事
でしょう。
診断って本当に大変で大切。
しかし、飼い主の心には先生の言葉が
どれだけ支えになる事か、逆にどれだけ
突き刺さるか。
動物の気持ち、飼い主の気持ちを
解って戴くだけでなく、どれだけ通じ合えるか
相談しやすいか、も私達は考えています。
先生の様な方に、出会えるのも私的には
容易い事ではないと経験上思います。
過去に辛すぎる経験があったため、今日は
真面目になり過ぎてすみませーん。

ゆうママ さま

何気なく言った一言が飼い主さんに
重くのしかかることが実際あると思います。

一言一言、気を付けなければいけませんね。

No title

(;゚Д゚)!ひゃ~!そんな大きな種?
言葉で訴えられないだけに
痛くて辛かったでしょうね~。

No title

まつげが入っただけでもイタタタって感じですから
ホント痛かったでしょうね
私も先月目の結石を取ってもらったので
ワンちゃんのすっきりした気持ちがわかる気がします(^.^)

チョロ さま

ほんとに偶然なんでしょうね。
痛いと暴れて余計触らせません。

にゃにゃ さま

ワンコは、多少目に毛が入っても我慢していますが、
これは辛そうでした。

スッキリしたでしょうね。

こんばんは。

いや~、こんな物が目に入っていたんでか。
言葉が喋れないと、なかなか分かりませんよね。

utunosamu さま

こういうことがあるから
この仕事はやりがいがあります。

No title

うちのカノンも柴犬・・・柴犬は目が細いから大丈夫と
思っていましたが、気をつけなくちゃ!

ワンとも さま

ワンコはどうしても草むらが好きですね。
いつも顔を突っ込もうとしています。

おはようございます

うちと同じアレルギーかな?と思ったら、そんな物が入ってたとは!?
眼球は大丈夫だったのかしら?
タネが取れて犬も飼主もホッとしたでしょうね。

あけみ さま

幸い角膜に傷が付くことなく
無地取りました。

懲りてくれればいいんですが。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -