名古屋へ その2

今回の研修会のテーマは「てんかん発作」。
アメリカの大学の先生を招いて
同時通訳で講義を受けます。

DSCN2510.jpg

定期的にこのような刺激を受けるのはいいことです。

会場は名古屋駅と離れているので、
6時に講義終了後、慌てて会場を後にします。
高速バスは名古屋駅前を7時出発。
1分でも遅れるとおいて行かれます。

田舎者にとって地下鉄の乗り換えは至難の業。
何とか7時前に着きましたが、
あまり時間がないので夕食は結局いつもの吉野家。

DSCN2511.jpg

ちらりと近くにある、トヨタのショウルームを見に行きます。
今回の目玉はレクサス LFA。
お値段は4000万円位だそうです。
一度乗ってみたいですね。

DSCN2512.jpg

バス停横には、田舎にない物がたくさんあります。

DSCN2517.jpg

これも。

DSCN2514.jpg

バス停から見る名古屋の夜景。

DSCN2516.jpg

これからほとんど人通りのない
薄暗い田舎に帰ります。

今回のスタッフへのお土産は伊勢、とらやのういろう。

DSCN2519.jpg

好評でした。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

都会に行くと電車や地下鉄の乗り換えにとまどいますよね。
とりあえず人の流れに身をまかせって感じです^^;
今時の子はスマホなんかでちゃちゃっと検索してくれますが・・・

田舎物になって2年ですが都会へ行くと今では人込みに疲れます。

道産子mama さま

地下鉄の○○線で△△線に乗り換え、
なんて日常生活にあり得ないので大変です。

こんにちは。

駅前のイルミネーション♪
なつかしいです~!
昔、冬に行った事があるんですが、
大雪で新幹線が決行して、
帰るの大変でした(^^;)

おくさん さま

場所によって、
イルミネーションも微妙に違いますね。

No title

一泊できたら名古屋行きがもっと楽しくなるかも知れませんね。

キラキラ☆

街中は、とても綺麗なイルミネーションですね。
福岡もあちこちキラキラで、バスでイルミネーションツアー
が出ています。
遅くまでお疲れさまでした。
とらやのういろう おいしそう!
因みに、私は写真のDiorの右側のワンピースで
我慢しておきます(ふふふ)

アンクルン さま

なかなか仕事の都合上できませんね。
短時間で見る場所も限られてきました。

ゆうママ さま

雪が降らなくてもきれいですね。

来ていただけばワンピース、
プレゼントするのですが(ウソです)。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -