名古屋へ トヨタ博物館

25日(日)、研修会で名古屋へ行ってきました。
いつもの長距離バスです。

途中の休憩地点、
ひるがの高原SAも先週の往路と違い晴天です。

DSCN2487.jpg

約3時間で名古屋駅に到着。

DSCN2489.jpg

駅構内でやっていたサッカーの展示コーナー。
ワールドカップ、優勝トロフィーの現物だそうです。

DSCN2490.jpg

宮本選手が着けていたフェイスガード。
コレ、目を引きましたね。

DSCN2491.jpg

なんかの試合で使われた
マンUとガンバ大阪のサイン入りウエア。
ルーニーもありました。

DSCN2493.jpg

このようなちょっとした催しも
田舎では考えられないこと。
都会の人は珍しくもないのか、平然と通り過ぎていきます。

研修会は午後2時から。
3時間以上あるので、今回は トヨタ博物館 へ行ってきました。
名古屋駅から約40分。

DSCN2495.jpg

DSCN2518.jpg


ボーと見て回ってももったいないので、
いつものように解説機を借ります(100円)。

DSCN2496.jpg

国内外の旧車を多数展示しています。

DSCN2497.jpg

80年代、一世を風靡したカローラレビン。

DSCN2501.jpg

トヨタの旧車といえばやはりこれ、2000GT。

DSCN2503.jpg

一通り見終わり、帰ろうとすると一角に人だかりがありました。
何の集まりかと見に行きます。
「オートモデラーの集い」
DSCN2506.jpg

出品者で女性の姿は見かけませんでした。
これはやはり男の世界のものなんでしょうか?

DSCN2504.jpg

私はあまり興味はありませんが、
一種異様な盛り上がりを見せていました。

これから研修会場に向かいます。
続く。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

今回は名古屋まで行かれたのですね?
何だか先生はお休みのも、研修会やプライベートで
お忙しそうですね?
今朝のニュースで高速バスがとても進化していて
まるでホテルの様な個室だったり、カプセル化してたり
アメニティグッズまで取りそろえていたりで驚きました。
短時間では、運行しないでしょうが…。

サッカーにトヨタ、時間の余裕がたっぷり(^^)
その後を楽しみにお待ちしています。

ゆうママ さま

かつて遠い地だった名古屋も、近くのバス停から3時間。
よく行くようになりました。

短距離(200km)なので豪華なバスではありませんが
その分安いです。

都会には田舎にないものがたくさんあって
見るのが楽しみです。

No title

面白そうですねぇ、トヨタ博物館。
でも、今、我が家で車の話はタブーです。
この間、横浜の車イベントに行ってからダンナ・ピットの車LOVEに火が着いて
ワンともは鎮火に大童なんです!

こんばんは。

トヨタ博物館は、面白そうですね。
見てみたくなりました。

No title

名古屋もいろいろあって楽しそうですね。

ワンとも さま

思った時が買い時ですね。

ただ車もピンからキリ。
お財布との相談が大事ですね。

utunosamu さま

一度行ってみてください。
といっても、名古屋はちょっと遠いですね。

アンクルン さま

研修会前の数時間、
これが楽しみになってきました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -