発表会

23日(金)勤労感謝の日。
次女の所属する団体の発表会でした。

英語劇です。
カタカナで覚えた英語で物語を語ります。



長女も長男もこの団体に通っていました。

決して英語の成績はよくありませんが
これにより人前で話すこと、
皆で協力することが身に付いたと思っています。

本来、親が教えることですが
なかなかうまくいきません。
どうしても他人様に頼ってしまいます。

いろんなこと(部活動、塾)に参加して
努力すること、連帯感を持つ等を
身に付けるしかないですね。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね。

団体の中に所属する経験は
部活でも何でも、私も必要な事だと思います。
大人になる前に経験するとしないとでは、
全く違うのでは?
と、思う事が社会人になって知る事になった一人です。
集団の中での役割、責任、上下関係他
小さな社会だとも感じます。
お子様、三人共に同じ団体に所属されたのですね。
それもまた、ご家族にとって共通の話題になりますね(^^)

ゆうママ さま

ドラマのように、
オヤジが何でも教えてやるということは本当に難しいです。
他人に揉まれるということも大事ですね。

お勉強はできても、
そのような経験のない程度の低い人間、
たくさん見てきました。

No title

素晴らしい所に通われてますね~♪
素敵です。子供に色んな選択肢を
増やしてあげれる事も親として立派な事だと思います。

特に子供は親以外に育てられる事も必要だと思います。
将来、楽しみですね。まぁ、その分、お金もかかりそうですが(^Д^)

No title

残念ながら親の意見は常に跳ね返ってくるもので
他人さまから意見してもらうことが頼みの綱です(-.-)

「子供は親の言うことはきかないが、親のすることは真似る」

PTAの講演会で聞いたとき、ドキリとしました
親の役目は行動することなんですね・・・・・

チョロ さま

確かにお金も手間もかかりますね。

稀に、自分だけで立派に育つ子もいますが、
大抵は努力しておられる親御さんがほとんどです。

にゃにゃ さま

だから子育てって難しいんですね。
怒鳴ったり叩くだけでは何の改善になりません。

こんばんは。

大勢の前で発表する事や、皆で協力することは、
家庭ではなかなか教えられませんよね。
とてもいい機会を得たんじゃないかと思いました。

utunosamu さま

続けてくれるだけでもうれしいです。
途中でやめてしまう子もいますから。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -