情けない「総理」「元総理」

昨日の読売新聞のコラム、
引退を表明した鳩山由紀夫氏について書いてある。

通常、職務を終える人には何か良かった点を探し、褒め称えるるものだが、
これは辛辣な内容だった。

IMG_3379.jpg

日米問題、沖縄基地問題、意味もなくイランへ行って外交を混乱させる等
稀有な人だったと言っている。
今まで「首相」の務まらなかった人はいても
「元首相」も勤まらなかった例は知らないそうだ。

今どき投票用紙の個人欄に
「鳩山由紀夫」と書く人があの選挙区にいたのだろうか

氏はこれから講演会や出版物で荒稼ぎするのだろうが、
コラムは本人の迷言「ボクはいったい、何だったんでしょうね
を回顧録のタイトルにどうぞと言っている。

右でも左でも前でも後ろでもない私は、
大笑いさせていただきました。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

辛辣ですね!
そういえばCO2の25%削減なんて出来る根拠のない約束も
この人だったような。

立ちゴケ親父 さま

最近はテレビに出てくる姿を見ても
痛々しかったですね。

こんばんは。

私の意見としては、民主党の存在自体が「何だったんでしょうね」って言う感じですけどね。

utunosamu さま

まさしく烏合の衆でしたね。

こんにちは。

「がんばれ鳩山君」
っていう漫画ができそうです(^^;)
普通どんな人でもやめると、
インタビューで惜しむ声がでてくるけど、
一人として、出てこなかった~♪

おくさん さま

いしいひさいち先生に
ぜひお願いしたいですね。

遂に解散
すっきりです(*^^*)
鳩にドジョウにどうにもいかーんって
感じの首相達でしたね(´Д` )
私はうぐいす嬢の経験がありますが、選挙は燃えます
本当にその一票が尊いのです
子供達の未来の為に大人達は頑張らないと

むくむくムックりん さま

きちんと選びたいのですが、
むなしい選挙が続いていますね。

名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -