晴天の立山連峰

しばらく雨天が続いていましたが、
この日は晴天です。

雪を被った立山連峰がきれいに見えます。
本当は性能の良いカメラで撮りたかったのですが、
携帯のカメラです。

DSC_0271.jpg

今まで気づきませんでしたが、
近くにこのような碑がありました。
夏に「イッテQ」でイモトが登った剣岳も見えます。

DSC_0273.jpg

プ-ル近くの街路樹も赤く色づいて
冬の到来を告げています。

DSC_0275.jpg

バイクに乗れるのももう少し。
もうすぐ雪が降ってきます。
(先日、みぞれが降りました)



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

自然ゆたかな…。

いやー素晴らしい。
先生の近くには沢山の自然が広がっているのですね。
いつも、写真に和ませて戴いてます。
こちらは今職場ですが
目の前の道路にはひっきりなしに車が通り、ドアを開けたら
電話の声が聞きとれません。

福岡は都会と田舎が程良くミックスされ、どちらにも
行きやすいのですが、便利な所に住みなれるとなかなか
自然豊かなところには、移り住めなくて、でも羨ましくて。
もともとは、先生のお近くよりまだまだずっーと田舎生まれ
なので、よけい羨ましく感じるのかも知れませんね。

ゆうママ さま

本当はもっと素晴らしい景色だったのですが
カメラを持たず残念でした。
いいカメラを欲しいと思いながら
古~いのを使っています。

どこに住んでも
いいところ悪いところがありますね。

No title

ブログを始めてから景色をよくみるようになった気がします

猫と散歩すると更に野生生物をみつけることもできたりして
ずっと住んでいた場所なのに新たな発見があります


↓ワタシもテニス部でした(*^_^*)
↓↓横須賀には「ハイランド」という地名がありました
てっきり遊園地だと思いました(^_^;)

にゃにゃ さま

そうですね。
私も景色をよく注意して見るようになりました。

私はあまり犬の散歩には行きませんが、
バイクで味わっています。

こんばんは。

もうみぞれですか。そちらも寒いんですね。
こちらも初氷が張りました。

こんにちは。

すばらしい眺めですね~♪
冬はきらいですが、
雪山はすきです。

No title

携帯のカメラでも綺麗に撮る事が出来るのですね。
今年は夏が長くて秋が短かったような気がします。
急に寒くなって来て、今日は暖房を入れています。

utunosamu さま

バイク乗りにはつらい季節ですね。

おくさん さま

もっときれいな写真を撮りたいのですがカメラが…。
頑張ります。

さくらかあちゃん さま

急に寒くなって体調を崩している人、多いですね。
私も少し喉が痛いです。

懐かしい!

小学校から高校まで窓から立山連峰を見て過ごしました。
懐かしいですね。
あの雄大な景色を見ているとすがすがしくなりますね。
ツーリング仲間に見せたくて富山方面にも来ますが、残念ながら
いつも曇りか雨です。
また富山の景色を見せて下さい。

立ちゴケ親父 さま

いつも見ていると当たり前のように思いますが、
とてもありがたい景色ですね。

もう少しましな写真になるよう
頑張ります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -