素晴らしい住所のネコ

1才半、雑種、オス。
今日は去勢手術にやって来ました。

IMG_3369.jpg

何のことはない普通の猫です。
しかしそのカルテを見てびっくり。

IMG_3368.jpg

私「メルヘンランドっていうアパートですか
「いえ、地名です」
私「えっ?」
「実は私も言うのが恥ずかしいんです」

さっそくネットの地図で探してみると。
当然ありました。



新しく作られた、団地一帯の名称のようです。
しかし猫も飼い主さんも普通でした。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ~こんな名前の所があるのですね!!
そのうちにこういうのが当たり前になるかも知れませんね。
子供の名前も最近はびっくりするようなのが多くなりましたから・・

アンクルン さま

他人ならともかく、
自分が住むのは御免です。
子どもの名前も可哀想なのが増えましたね。

変わった名前を付けるのは
ペットまでにしてほしいです。

こんにちは。

ひやあ~~!
外国かと思いました!
福島にも、田園調布っていう場所ありますけどね(^^;)

おくさん さま

インパクトがあるので
覚えてもらいやすいですね。

No title

|゚Д゚)))あっ・・・・・

この、住所見て思い出した。
住所ではないんですが、以前、病院の待合室で待ってたら
5~6歳ぐらいの女の子を連れた親子がいまして、
看護師さんが●●ちゃん、中へどぅぞ~!って言った瞬間
待合室で待ってる患者さん全員(;゚Д゚)!(゚Д゚≡゚Д゚)?

どこから、どぅ見ても、日本人にしか見えない親子・・・
しかも、典型的な日本顔って言うんですか?(--:)
決して、綺麗な方の日本顔とは言えないんですけど・・・・

何て、名前だったと思います~?
キャサリン何とか・・・・?
思わず、笑っちゃった。

今は、ハイカラな名前を付ける親、増えてるでしょう~。
やっぱ、顔に見合った(^_^;)名前じゃないと、逆に(´・ω・)カワイソス


あれ?(^_^;)

こんばんは。

へぇ~、こんな地名があるんですね。
でも、ずっと残るんですかね。
メルヘンランドに住んでいます。って言ったら、別の意味で誤解されそうです。。。

おはようございます

私も外国住まいなのかと思いましたよ。苦笑

≫変わった名前を付けるのはペットまでにしてほしいです。

ホントそうですね(笑)
柴犬にエリザベスと付ける人がいるくらいです。
和犬に合わないと思うんですが。汗

No title

今度は住所ですか!
小○○市は昔、東京駅に似た建物とか
東大安田講堂にそっくりの中学校とか
その他随分話題になる建物ありましたね。
市長さん変わってないのかな?
でも、建物と違ってお金はかからないから随分安上がりの
ピーアール方法ですね。

チョロ さま

ホント、名前(呼称)って大事ですね。
付けられた方は
それをずっと背負うことになります。

あけみ さま

ペットなら飼主さんの自己満足で何でもいいと思うのですが、
限度がありますね。

立ちゴケ親父 さま

この市をメルヘンの街に、と言っていた
あの市長さんから数代代わりました。

しかし建物はそのまま残り、
維持管理が大変だと地元の人が言っていたのを
聞いたことがあります。

utunosamu さま

確かにいろいろ勘違いされそうです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -