連休 二日目

連休二日目の4日(日)、昨日と違い晴天です。
妻は地元婦人会の催しで一日留守。
午前中は次女と愛犬を連れ、
いつもの道の駅併設のドッグランへ。

DSCN2378.jpg

前回よりさらに多くの犬が来ています。
我が家は茶色のプードルですが同じ犬が6頭おり、
次女もどれがうちの犬かわからなくなった、と言っていました。

DSCN2381.jpg

昼帰宅すると、今度は帰省中の長女が
壊れた携帯を買い替えたいのでついて来てくれと言います。
何のことはない。
買ってくれということですが、
誘ってくれればこれでも父親は嬉しいもの。
手続きに30分かかるというので、
近くにある コメダ珈琲 に入りました。

DSCN2391.jpg

休日のお昼ということで混んでいます。
10分くらい待ったところで着席。

DSCN2388.jpg

娘はシロノワール。
白いのは生クリームではなく、ソフトクリームでした。

DSCN2389.jpg

私は昼食を兼ねてエッグハンズとコーヒー。
1個も食べられないので半分は長女の胃袋へ。

DSCN2390.jpg

娘のも分けてもらいましたが
私としては生クリームの方がよかったかな。
ハワイで食べたエッグスンシングスの
クリームどっさりのパンケーキは美味しかったなあ。
日本にもあるようだけどなかなか行けないし。

帰宅後、日課のを済ませて午後3時。
これから自分の時間、で白川村へ向かいます。

国道を走ること1時間。
道端にある温度計が12→11→10℃と下がっていきます。



道の駅白川郷に到着。

DSCN2392.jpg

ちょっと展望台に上がってみます。
いつもながらの素晴らしい眺望に加え、
山々の紅葉がそれをさらに際立たせています。

DSCN2396.jpg

いつもの喫茶店「落人」さん。

DSCN2397.jpg

看板犬のグレン君も
帰省中の娘さんに抱っこされてご機嫌です。

DSCN2398.jpg

とにかくこの連休中は忙しかったそうです。
午後4時を過ぎると関東・関西から来た人はもう帰ったと思っていましたが
まだ村内にはたくさんの観光客。
さすが世界遺産。

帰りは北陸東海自動車道で帰ります。
途中立ち寄った白川PA。
誰も他にいません。
襲われる心配の全くないオッサンでも心細いです。

DSCN2400.jpg

お土産でもらったどぶろく。
過去に一度もらっているので
これはお酒の大好きなスタッフKにあげます。

DSCN2401.jpg

充実した一日でした。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり!

2日目の連休は、ハードながらもとても楽しそうですね。
道の駅のドッグランもお天気に恵まれて、わんちゃんも笑顔?

なんたって私が気になったのは、
シロノアールにエッグハンズ\(◎o◎)/!
その大きさはぁぁぁ?
びっくりくりくり…目がテン!
こちら福岡でも、目にした事がないのですが。
たんに、私が知らないだけ?
おまけに、ヨ、ヨ、ヨダレが…(おっと失礼しました)おいしそう。

白川郷、行ってみたい世界遺産の一つです。
なんかとっても充実していて羨ましい先生の一日、こちらも
楽しませて戴きました。

ゆうママ さま

ホームページを見るとまだ九州にはないようですね。
こんな田舎にもどんどん都会のお店ができてきて
いろいろ楽しませてくれます。

確かに私は気軽に行ける白川郷、
九州からはなかなか遠い地ですね。

No title

すっかり紅葉していて秋の白川郷もステキですね。
ワンとも達が9月に白川郷に行った時はまだ残暑が厳しくて
時間的に展望台も行けず道の駅白川郷も営業が終わっていました(- -;)
また行く機会があったら冬か春に行ってみたいですけど
東京からだと冬は長野の山越えが大変そう・・・。

ワンとも さま

確かに今から雪が降るまで美しい場所です。
しかし、都会の人が来るにはこれからキツイですね。

こんにちは。

コメダ珈琲店。
こちらにないんです~!
いってみたい!!

こんばんは。

盛りだくさんな一日でしたね。
私は娘に誘われても、二人で喫茶店には入れないかも。。。
そちらは紅葉も、だいぶ進んでいますね。

No title

自分以外誰もいないPA・・・ちょっと怖いです・・
トイレなんかとても行かれませんね。

おくさん さま

私も初めて利用しましたが、
美味しいコーヒーでした。

utunosamu さま

まだ一緒に行ってくれるので嬉しいです。

紅葉も今週まででしょうか。

アンクルン さま

オッサンでも心細かったので、
女性には到底無理ですね。

おはようございます

楽しく充実した連休で良かったですね。
私は関係なく日曜以外は仕事でした。天気もこんなに良くなかったです。
午前中は家族サービスで午後からは自分の時間を作って走って来るなんて
ハードスケジュールです!若さゆえですね。
私だったら家族で遊んで来た後にバイクで走りに行く元気ありません。

あけみ さま

子供たちといると、
よほど歩き回らない限り疲れを感じませんね。

それより家でごろごろしている方が
ストレスが溜まります。

性分ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -