連休初日

3日(土)は文化の日、祝日で休診です。
しかし世の中は土,日曜と休みの人が多く、
あまり祝日という意識のない人もおられます。

朝、所用で動物病院にいると普通に電話がかかってきます。
今日は祝日で休診ですと言うと「えっ?」
といっても具合悪いのを断る訳にもいかず
「じゃ、今すぐいらしてください」

本当は3日午前から講習会があったのですが遅刻です。
ということで午後、会場に向かいました。

この日は一日小雨。
市街地に車で行きたくない私は意地でもバイクで向かいます。

DSCN2366.jpg

今回の内容は「腫瘍学」。
北陸三県から、
勉強熱心な先生が講義を受けに来ておられました。

DSCN2365.jpg

この時期、午後4時を過ぎると薄暗くなってきます。
帰路ちょっと遠回りをして、9月開通した新湊大橋を渡ってみました。



入口にある道路標識。
歩行者、自転車、荷車は入れません。
といってもこのタイプの荷車、最近見たことないなあ。

DSCN2367.jpg

開通前日のイベントで歩いて渡りましたが、
バイクでは初めて。

DSCN2368.jpg

最高部に来ました。

DSCN2369.jpg

停車するわけにはいかないので、
走りながら撮りましたが、やはりうまくいかない。

DSCN2371.jpg

今度、家族を連れて日中に渡ってみたいですね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー危ないですぅー。

お休みなのに、ハードスケジュールなんですね。
ちゃんとお休みはとれているのでしょうか?

しかし、しかしです。

先生!止まって撮れないからと走りながら写真を撮るなんて
危な過ぎですよ(ーー゛)
写真を見ることが出来たのは嬉しいですが…。
こんな標識も時代に沿っていなくて面白い…。
じゃなくて、やっぱり危ないですょ---(T_T)

ゆうママ さま

他の獣医さんに比べ
かなりリラックスしている方だと思います。

ブロ友さんには上手に撮っておられる方がおられますが、
私は無理だというのがよくわかりました。

「先生撮影お上手ですよっ」と言いたいところですが…ゆうママさんに同感で、先生危ないです(>.<)!!

私は助手席からとっても、こんなにいい感じには撮れませんでした。また、機会があればリベンジしますが…ココ夜もキレイですよねぇ

ひとみ さま

コメントありがとうございます。

これに懲りて運転しながら撮ることはもうしません。

No title

急進日にも拘らず診てもらえると助かります。
それだけでいい病院だと思っちゃいます。

確かに、荷車って見ませんね。
リヤカーは見たことも引いたこともありますけど、
たいぶ前からリヤカーも見なくなりましたよね。

ワンとも さま

一昔前と違い、休日診療、
24h対応という若い衆の動物病院もできてきました。
もう無理しないでやっています。

時代にそぐわない標識ですね。

こんにちは。

標識も時代でかえないといけないですね~。
若い人はイメージ沸かないかも(^^;)

おくさん さま

さまそろそろ更新が必要ですね。

こんばんは。

この標識、こちらでは見たことはありません。
私も雨の日でも乗ります。
合羽を着て乗り出してしまえば、それなりに楽しめたりもしますしね。

utunosamu さま

以前からあったものではなく、
先日開通した橋に合わせて建てられた標識がこれです。

いまだに用意してあるんですね。

No title

走りなが撮ったんですか~?(;゚Д゚)!
しかも、雨の日に・・・・
凄い技術・・・(笑)

病気や怪我は、休み関係なく
起こり得るので、先生みたいな病院があると
助かります。居ても電話を取らない所もあると
聞いてます。不在ならば仕方がないですけど・・・・・
先生は、有難い・・・・

チョロ さま

もうしません。

一人で対応できない場合は他院を紹介しています。
多額の借金を抱えた若い衆は大変です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -