妻があわてた話

28日(日)、地元である選挙がありました。
写真は翌日の新聞のものです。

DSCN2361.jpg

夜10時になると当選が確定し、
バンザイしている様子がテレビに映し出されます。
名古屋から帰ってきて、妻とその様子を見ていましたが
その妻がいきなり  「あっ、いけないっ!」

実は妻もその選挙事務所の手伝いから帰ってきたばかりで、
バンザイの後ろに映っていたくすだまを
持って帰ってくる約束だったそうです。

化粧を落とし風呂に入る直前だった妻はまた顔を作り直し、
いそいそと出かけていきました。

翌日自宅の車内を見ると、

DSCN2360.jpg

こういうものは大抵レンタルで、
返さなければいけないそうです。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あ~良かった(*^^)v

私も仕事の合間に、何度も訪問しましたが、文字化けしていて
全く見れず私のPC壊れた??
でも、他の机のPC(勝手に…ふふふ)も駄目でした。
しかし、しっかり今日は遊びに来る事が出来安心しました。

しかし、くす玉ってレンタルなんですね。
私、保育士でしたが、くす玉は風船を大きく膨らませて
新聞紙を糊を水に溶かした液に入れ、それを風船に重ねずけして
乾いたら切り込みをして風船を割るのです。
玩具など手作りをモットーにした職場でしたので、帰りは夜中だったり。
でも、安全な物作りや、色んな事を学びましたね。
研修会も先生と同じく、遠い所へ行ったり…。

研修会、くす玉…つい昔を思い出して長話になってしまいました。
サマンサタバサ きっと喜ばれますよ。若い子(私は買えない(*_*;)
には人気のブランドですもの。

ゆうママ さま

ご心配をおかけしました。
無事復旧して安心しております。

自営業ということでつきあいの範囲が狭く、
なるべく出かけるようにしています。
楽しいくす玉のお話、ありがとうございました。

No title

奥様よく気がつきましたね~^^@

私なら顔は作り直さず、メガネとマスクで出掛けます^^;
作り直しても塗って叩きつけるだけなので5分もあれば
完成しますが・・・

道産子mama さま

ついさっきまで自分がいた所が
テレビで映しだされて気付いたんだから
本当にあせったと思います。

そのあと誰かにつかまったのか、
なかなか帰って来ませんでした。

こんばんは。

いや~そうなんですか。こういうものもレンタルなんですね。
中の紙ふぶきとかは、また後で仕込むんですね。

こんにちは。

一瞬、院長が当選したのかと~(^^;)

utunosamu さま

いったいいくらだったのか知りませんが
何でもあるんですね。

おくさん さま

これは全く私と別世界です。

No title

選挙の時のクス玉はレンタルなんですね。
これからは意識して眺めてしまいそうです(笑)。

さくらかあちゃん さま

結構テレビや新聞の取材が来ますからね。
恥ずかしいことはできないようです。

No title

手作りくす玉がパット開かなかったら大変ですから、
しっかりしたレンタルがいいですね。
レンタル料ってどのくらいするのでしょう・・・

アンクルン さま

ひもを引っ張っても開かない、まるごと落ちる。
これは笑いものですからね。
確実な商品を使うのでしょう。

値段は分かりません。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -