名古屋へ

久々の名古屋での研修会。
バス停まで原付で3分。
朝7時20分、いつものバスに乗り込みます。



1時間半で唯一の休憩所「ひるがの高原SA」に到着。



DSCN2336.jpg

ここは北陸から東海地区に向かうバスのお約束の休憩所。
たくさんのバスが止まります。

DSCN2335.jpg

晴れていれば向かい側にある大日岳が見えますが
さすがに今回は雲で真っ白。

DSCN2337.jpg

バスから紅葉もよく見え、秋の深まりを感じます。

DSCN2338.jpg

約3時間で名古屋駅に到着。

DSCN2341.jpg

今回の目的でもあるボストン美術館の後期展の鑑賞。

DSCN2343.jpg

昼食はいつもと違い、地元のものにしてみました。
「えび天入り八丁味噌きしめん と 五目飯」750円。
久々のきしめん、みそが効いていました。

DSCN2349.jpg

テレビ塔の下では、若いあんちゃんのグループが歌っているのを
オネエチャンたちがキャーキャー言いながら応援していました。
 がんばってください。
DSCN2351.jpg

これから本日のメーンイベント、
研修会に向かいます。

続く。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(^O^)

つい最近からですが、訪問させて戴いています。
こちら福岡からですが、今日は秋晴れの良いお天気です。
八丁味噌きしめんがおいしそうですぅ。
昔、名古屋に行った時にいただきお味噌の色の濃さに
びっくり!!でも、食べたらこれまたくせになりそうなお味で。
見てたら食べたくなりました。

これからも毎日遊びに来ますね。
楽しみにしています(*^^)v

ゆうママ さま

コメントありがとうございます。
あまり参考になりませんがまたいらしてください。

食べ物の写真って難しいですね。
どうも汚く写ってしまいます。
ある人にはカレー味ですか?と言われました。

No title

若いあんちゃん・・・年齢を感じさせる言い方で
笑ってしまいました^^;

こんにちは。

福島にも、大きな美術館の展示会ないかな~。
といいつつ、見逃すんですが(^^;)

道産子mama さま

売れれば天国、99.9%以上は芽が出ない。
きつい業界ですね。

おくさん さま

福島なら東京まですぐそこ、
と思うのは田舎者の勘違いでしょうか?

No title

研修会は別として
バスに乗っての観光・・・
いいかもしれませんね~。

でも、きっと運転しないでぃぃと思うと
酔っ払って、観光どころじゃないかな?(^_^;)
先生はお酒飲まなさそう~?

チョロ さま

片道3時間はちょうどいいです。

外で飲むことは少ないのですが、
毎晩しっかり焼酎のお湯割りを飲んでいます。e-400

こんばんは。

研修会の前に、沢山楽しめましたね。
きしめんが美味しそうでした。

あれ?

全てにおいて、記事が文字化けしてますけど・・・

私だけ?

utunosamu さま

食べ物の写真って難しいですね。
皆さんを見習いたいです。

あけみ さま

他の皆さんは普通にコメントしてくれているので
問題ないと思います。

テレビ塔まで行かれたんですね。昔から若い人が集まる場所でしたが、今も集まっているんですねえ。味噌煮込みは名古屋駅エスカ地下街にある山本屋本舗がお勧めです。きしめんは何故か新幹線ホームの立ち食いそば屋のきしめんが意外に美味いです。是非ご賞味あれです。

みや爺 さま

よく解らなかったので、
適当にテレビ塔の真下にあるお店に入りました。
紹介いただいた場所、
次回の参考にさせていただきます。

何でもおいしく食べられる感覚を
ありがたく思っています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -