今度はパンジーの植え付け

先日植えたビオラに続き、
今回はパンジーを植えました。

ホームセンターへ買いに行きましたが
同じパンジーでも値段が様々。
そこでいつものお姉さんに質問すると
値段の違いは単にメーカーの違いだけとのこと。
安くて好きな柄があればそれで十分だそうです。

で、一番安かった68円から数種購入。

DSCN2325.jpg

空いていたプランターに植えて完了。

DSCN2330.jpg

先日次女と行った道の駅で
チューリップの球根をもらったのを思い出し、

DSCN2327.jpg

これも鉢に植えます。

DSCN2329.jpg

パンジーとビオラ、プランターが10個以上になりました。
来春に向けての植え付けはひとまずこれで終了。

どっさり雪を被って鍛えてもらいます。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

今から春が楽しみですね。
それにしても、値段の違いはメーカーの違いだけだったんですね。

utunosamu さまsp

そのようですね。
値段と模様だけで選んで大差ないようです。

No title

寒い時期の植え替えって
ナニか気をつけなきゃ~いけない事があったり
するんでしょうかね?水の上げすぎとか温度調整とか?

ちゅ-りっぷの球根でしたか(^_^;)
美味しそうな栗もなか?って書いちゃうところでした(笑)
食欲の秋ですね~。すべてが食べ物に見えちゃいます。

チョロ さま

初心者向けの植物ばかりなので栽培は簡単です。
気が向いたときに水をやるだけ。

上級者向けには挑戦しません。

No title

私もパンジーの苗を買って来て植えました。
ついでに種も蒔いてみたのですが、時期が遅かったようで発芽する気配がありません。

さくらかあちゃん さま

種で育てたことはありませんが
春に発芽するのでしょうか?

初心者向けのパンジー、ビオラの苗は
簡単です。v-221
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -