自衛隊パレード

普段更新しない日曜ですが、
もうすぐ来院予定の患者さん待ちの時間があるので
昨日の出来事を。

20日(土)昼、近くでパレードがありました。
何のパレードかといいますと
市内にある自衛隊駐屯地の50周年記念です。

商店街を通行止めにし、
交差点毎に見張りの隊員が立っています。

DSCN2307.jpg

自衛隊の特殊車両がずらり。

DSCN2305.jpg

パレードは3時から。

DSCN2302.jpg

開始まで時間があるので待機中です。

DSCN2306.jpg

只今2時50分。
午後の診察は3時からなので、行進を見ることができません。
楽器隊の皆さんも準備OK。

DSCN2303.jpg

まだ行進は始まりませんが、
待っている人たちのために一曲演奏してくれました。



これだけでも見にいった甲斐がりました。

某国との戦争で動員されるのは困りますが、
地震等、天災時の活躍には頭が下がります。

自衛隊の皆さんの暇な日が続くことを願います。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ!凄ッ!迫力ありますね~♪

私の家も小松基地から近い?
近いと言っても車で20分(^_^;)
こんな、パレ-ドあるの聴いた事も見た事もありませんな。

チョロ さま

今年は50周年ということで特別だったようです。
意外と知らないところで
いろんなことが行われているようですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -