チューリップの植え付け

昨日、先日球根祭りで買ってきた球根を植えました。
田舎の動物病院、平日は暇です。
仕事の合間を見て土を買ってきました。
患者さんが来ればスタッフが呼びに来ます。
のんきなもんですね。

DSC_0256.jpg

夏の間楽しませてくれた
ペチュニアも思い切って処分します。

DSCN2298.jpg

ホームセンターのに教えてもらったように
球根を一定方向に向けて植えます。

DSCN2299.jpg

土をかぶせて出来上がり。

DSCN2301.jpg

このまま雪を被って発芽は4月でしょうか。
来年までゆっくり休んでもらいます。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チューリップの植え付けの記事を見て、
人間も全世界の人間が一度冬眠できたら、
地球はもっときれいで穏やかになれるかもしれないと思いました。

アンクルン さま

ずっと起きているから
ロクでもないことばかりするんですね。

No title

東日本大震災の後、原発の事故や何度も襲う余震に気持ちがとても沈んでいましたが、近所の方が植えたパンジーにとても癒されたことを覚えています

花っていいですよね

にゃにゃ さま

花はしゃべりませんが
人を勇気づけてくれますね。

おはようございます!

チューリップの球根は凄い生命力ですよね。
我家は全く球根は育てた事がないんですが、知らぬ間に裏庭にチューリップが数厘咲くようになりました。
昨年から見るようになったんですが、住み着いてから10年目になるのに
それまで眠っていた事になります。

あけみ さま

世話のかかる種類の花の栽培は一切しませんが、
比較的初心者向けのを選んで育てています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -