久しぶりのハスキー

昨日、久しぶりにハスキーの子犬がやって来ました。
当院に登録されているハスキーも数は少なく、
かつてのブームを思い出します。

4か月、オス。
もう8.5kgあります。

IMG_3314.jpg 

Wikipedia で見ると
「動物のお医者さん」が「花とゆめ」で連載されたのは1987~1993年だそうです。
これを機に、イッキにハスキーブームとなりました。
開院当時、多数いたハスキーも
現在は絶滅危惧種のようになっています。

サラ金のCMで人気が出たチワワ等、
犬種にも流行り廃りがあります。

一旦飼ってしまうと10年以上面倒を見ることになるペット。
慎重に種類を選んで欲しいですね。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えば最近は散歩中滅多にハスキー犬に遇いません。
こちらでは柴犬が多いです。

アンクルン さま

日本犬は根強い人気がありますね。
ブームに左右されません。

No title

ハスキ-犬、昔、姉が飼ってた~(´∀`*)
ホント、減っちゃいましたよね。
減った?ブ-ムだったと言えば、チャウチャウ犬も
随分、減ってしまった様に思うのですが、動物って
流行りで増えたり、減ったりするものなんですか?(笑)

この、ハスキ-、お目目小さい♥

No title

ブームにのって安易に飼ってしまうからなんでしょうね~
昔では考えられない血統書の付いた犬が保健所に
持ち込まれていますよね。
動物達は人間のように何も悪い事してないのに・・・
保護活動を頑張ってる人達がいるけど
なかなかこの現状は変わらないですね!

チョロ さま

流行ってありますね。
かといって○〇流行りだから
急に作るわけにもいかないし。

人間は勝手です。

道産子mama さま

こういう業界で商売しておりながら言うのもなんですが、
いい加減にしてほしいですね。

こんばんは。

うちで飼ったことがるのはMixです。
血統書つきの犬は飼ったことが有りませんね。

utunosamu さま

可愛いと思えば
犬種は関係ないと思います。

おはようございます

確かに日本人は流行り好きが多いですよね。
「お父さん」ブームで白い北海道犬や白い柴犬が増えましたよ。
飼ってイメージとは違うと言っている飼主が居るそうですが、
こんな人に犬を飼って欲しくないですね。
犬が可哀想です。

あけみ さま

日本犬は根強い人気がありますが、
最近は「お父さん」も影響があるようですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -