金沢でお買い物

14日(日)、次女は学習発表会でそのまま小学校に残るので、
昼から金沢に買い物に行くという妻、長女に付き合いました。

まず向かったのが「東京インテリア」。
私は何の店か知らなかったのですが
田舎者の心をくすぐるネーミングです。

DSCN2291.jpg

中央は吹き抜けになっており、
喫茶コーナーになっています。

DSCN2292.jpg

続いて金沢の中心部、香林坊へ。
駐車場に入る車が列をなし、なかなか進みません。
妻と長女だけ先に降ろし、私一人車に残ります。

やっと駐車したのは30分後。
携帯で連絡できるので単独行動で
香林坊アトリオのからくり時計が動くのを待ちます。



長女が欲しかったのは靴、
korinbo 109で購入しました。

DSCN2295.jpg

このような若者の店に入るのに、抵抗があるトシになりました。
ということで外で待ちます。

財布を使わされただけの数時間でしたが、
この時間を大切にしたいです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ☆金沢情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頼りがいのあるATM機があると、家族は最高に幸せですね~!!
我が家のはよく作動しなくなります。

アンクルン さま

いつまでもおられても困りますが、
できるだけのことはしてやりたいです。

No title

就職しても一緒に出かけるときは私の財布が
活躍します^^;

解っていても娘と出かけるのは楽しくてついつい
誘ってしまいます^^@

道産子mama さま

どこのご家庭も
母親は娘と買い物に行くのが楽しいようですね。

こんばんは。

そちらにも109ってあるんですね。
私が上京して渋谷に行った時に、109が東急から来ているということは知りませんでした。
ちなみに宇都宮には、東野をもじって108があります。

utunosamu さま

ちょっと中に入ってみましたが、
客層が若く、
とてつもなく自分が浮いている気がしてすぐ出ました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -