日曜にすること

14日(日)は次女の学習発表会でした。
ステージ発表は11時過ぎ。
時間があるのでビオラの植え付けを行いました。

馴染みのホームセンターで買ってきた10連のビオラ。
この方が安く済みます。

DSCN2268.jpg

いつも教えてもらうお姉さんに聞くと
今咲いている花は全て切ってくださいとのこと。
来年の成長がよくなるそうです。
かわいそうですがすべて切ります。

DSCN2269.jpg

できあがり。

DSCN2270.jpg

植え付けは30分で終了。

DSCN2296.jpg

これから、どっさり雪が積もってしっかり鍛えられます。
来年が楽しみ。

小学校に着くとすでに多数の自転車。
周辺は自家用車で一杯です。

DSCN2290.jpg

まず教室を観覧。
やはりコントのように習字が張ってあります。

DSCN2280.jpg

廊下には多数の作品。
我が子のものを探すのは大変です。

DSCN2282.jpg

次女たちの発表、今年は運動がテーマ。
音楽に合わせマット運動、縄跳び、組み体操等が披露されます。
フィナーレの全員ダンス。



入学当初と違い、
自分たちで何をしたいのか考え、企画したそうです。
一人ひとりに大きな拍手が送られていました。

午後から妻、長女の3人で金沢に出かけました。
続く。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供たちが一生懸命な姿をみるとウルウルしちゃいます(T_T)
もちろん卒業式は号泣の予定です

↓性格のいい猫ちゃん 爪の垢販売してほしいです(^_^;)

にゃにゃ さま

一生懸命励んでいる子供たちを見ると、
こちらも元気をもらいますね。

あの猫さん元気です。v-222

No title

桜の開花の話をしていたのがついこの間のような気がしますけど、
もう来年のお花の植え付けですか、早いですね。

学校の行事は、周りのお話を聞くと面倒くさいようなちょっと出てみたいような・・・。

ワンとも さま

一年って早いですね。
あっという間です。

やはり我が子のことになると
いろいろ違ってきますね。

こんばんは。

いつも花で一杯ですね。
花があると、心も和みますよね。
学校のひとコマ、私にとっては懐かしい風景になってしまいました。

utunosamu さま

花は文句も言わず黙って咲いているので
管理が楽です。

我が子の小学校に行くのももう少し。
行けるだけ行っておきたいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -