くつろぐネコ

エサだけやっているというこの猫、
声がかすれて元気がない、ということで連れてこられました。

4才、雑種、オス。
触診すると膀胱がパンパンです。
オスによく見られる膀胱結石が尿道に詰まったようです。

DSCN2264.jpg

通常頻尿、嘔吐などが見られますが、
食べに来るところしか見ていないネコだったので発見が遅れ、
風邪をひいたように見えたようです。
当然、腎臓の指標となる数値も跳ね上がりさすがに入院。

こういう所に閉じ込められると
警戒するのが当たり前ですがこの猫は違いました。

しばらくして状態が安定すると毛づくろいを始め、

IMG_3294.jpg

後は一日中、喉をゴロゴロいわせてくつろいでいます。

IMG_3295.jpg

人の顔を見ると寄ってきてスリスリスリ。
とても愛想のいいネコさんでした。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FC2 ブログランキング ポチ出来ませんよ~

No title

ご飯もらいに来てるだけでも病気を見つけてもらって病院に連れて来て貰えてこの子は幸せですね^^@

こんな人懐こい穏やかな子ばかりだと先生も治療しやすいですね。

ビビ さま

ご指摘ありがとうございました。
さっそく直しておきました。

道産子mama さま

もらえるものなら引き取りますよ
と冗談で飼い主さんに言ったら、
やはり連れて帰られました。

No title

良い風に愛情に飢えてる猫ちゃんだったんでしょうね。
もっともっと、甘えたいだろうに~。
飼い主さん、猫ちゃんだって家族の一員ですよ~。

No title

病院で このリラックス顔は びっくりですねー!
うちのニャンコは
わたし以外の人間には
たいへん冷たいので、
なんだか不思議な感じがします・・・。

チョロ さま

得な性格ですね。
飼い主さんも
これで少し対応が変わってくれればいいのですが。

のそのそ さま

人に愛想をしないのが猫らしいとも言いますが、
この性格は得ですね。

こんばんは。

肝が据わっているのか、元々人懐っこいのか。。。
でも、寄ってこられると可愛いですよね。

utunosamu さま

もう居なくなりましたが
いないと寂しいです。

おはようございます

昔、友達の家に飼っていたネコと似たような性格で可愛い子です!
警戒心ゼロのネコっているもんなんですね。

あけみ さま

昨日も来ましたが、
診察台の上であくびをしていました。

No title

かわいがられるタイプ・・・
私も見習わなくっちゃ!

アンクルン さま

本当に得な性格のネコですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -