骨折のネコ

連休明けの朝、一本の電話。

隣の市の獣医さんで
いつも当院に来ている猫が休日だった8日、
後ろ足を骨折して来たそうです。
こちらでは骨折の手術をしないので、
痛み止めの処置をして9日行くように言いましたとのこと。

推定5才、雑種、メス。
推定というのは成ネコになってから迷い込んだそうで、
年齢不詳だそうです。

IMG_3287.jpg

午前中来院したのでそのまま預かり、
昼スタッフKと手術し夕方帰りました。

おそらく交通事故でしょうが、
正確な原因は聞けないのでわかりません。
これに懲りて道路では左右確認して、
もう一度右を見てから渡ってくれればいいのですが。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痛いとも何も語れない動物・・・
本当に可愛そうです。

もし、車にひかれた事故だとすれば
ひいた人は・・・・どう対応すべきかを
考えて欲しいです。
まぁ、そのまま逃げれる怪我なら立ち去る
動物が殆どでしょうけど・・・・
1日も早く、良くなるといいですね(-人-)

No title

我が家の骨折経験猫
ご存知の通り懲りずに毎日外に出ています
まぁ 骨折療養中から出たがってましたけどね・・・(-.-)

数ミリしかない猫の骨の手術
大変なんだそうですね
うちは県内ではできるところがないと言われてあきらめました
幸い支障がないほどよくなりましたが、あーいう経験は二度としたくありませんね(猫にもそー思ってほしいです)

チョロ さま

結構痛みに強いのか、
状態が悪くない限り食欲はすぐ出てきます。

痛いかどうかは聞いても答えません。

にゃにゃ さま

本当にこれで懲りてくれればいいのですが。
骨折の場所にもよりますが
回復は早そうです。

こんばんは。

猫に交通法規を教えられると良いんですけどね。
走っていて引かれた動物を見ると、心が痛みます。

utunosamu さま

ペットもそうですが山間部を走っていると
野生動物が被害に遭っていることが多いですね。

名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -