長野へ その2

友人が連れて行ってくれたのは有名な 竹風堂 
お土産の購入と食事もできます。

DSCN2254.jpg

栗おこわ 山里定食 1050円。
胃の弱い私にもヘルシーで、おいしくいただきました。

DSCN2256.jpg

追加で栗あんしるこ 550円。
とにかく栗が濃厚、
甘いもの好きの人には堪えられない一品です。

DSCN2257.jpg

こちらから押しかけて迷惑をかけたのに
ごちそうになってしまいました。
どうもどうも。

食事を済ませ、
バイクのおいてある道の駅「小布施」に戻り別れました。
ここでも地元の生産物を販売しています。
タンクバックだったので
たくさんは買えませんがリンゴを購入。

DSCN2258.jpg

途中見かけたトラック。
慌ててカメラを取り出し撮りました。

DSCN2260.jpg

途中立ち寄った名立谷浜SA。



遠く日本海を見渡せる、景色のいいSAです。

DSCN2261.jpg

今回のお土産はリンゴと栗ようかん。

IMG_3288.jpg

切るとこんな感じ。
たくさんの栗を含みます。

IMG_3289.jpg

今回の450㎞ツーリング。
暑くも寒くもなく、快適に走ることができました。
今シーズンもあと少し。
できるだけ暇を見つけ出かける予定です。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

竹風堂の和菓子大好きです!
御食事もできるのですね。行ってゆっくりしてみたいです。
りんごトラック!さすが生産地ですね。

アンクルン さま

本当においしかったです。

現地の人は見慣れているかもしれませんが
私はこのトラック、びっくりしました。

こんばんは。

私は栗が大好物です。
栗尽くしに涎が止まりません。

utunosamu さま

日本中で採れる栗ですが、
小布施は特に有名です。

遠くからの観光客も多かったです。

No title

栗づくしですね。
長野行った時も、高山に行った時も、栗関係の物を食べるのを忘れていました(≧≦)
そう思うと俄然、栗が食べたくなってきました。

ワンとも さま

ちょうど今が旬ですね。
季節のものを食べるのは幸せです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -