長野へ その1

連休二日目(8日)、晴天です。
先日から予定していた長野に向かいます。

長野には大学の友人がおり、
学生時代から数回訪ねたこともある地です。
富山から直線で行けば近いお隣の長野県ですが、
ちょど間に北アルプス。



このように新潟県を通ることになります。
片道約220㎞、ほとんど高速道路走行です。

さっそくナビとこれを取り付けます。
スロットルロッカーです。

IMG_3284.jpg

高速道路を30km位走行するといつも右手がしびれてきます。
でも今回はこれを付けたので、アクセルの調節は手のひらででき、
ほとんどしびれを感じることはありませんでした。

途中立ち寄った妙高SA。



DSCN2245.jpg


向かいの妙高山もよく見えます。

DSCN2244.jpg

中に展示してあった日本初のスキーリフト。

DSCN2246.jpg

約3時間で小布施PAに到着。



すぐ横にある道の駅「小布施」で待ち合わせました。

DSCN2247.jpg

その後、彼の車に乗せてもらい目的地に向かいます。
雷滝に到着。



DSCN2248.jpg

昔連れてきてもらったことがあり、
もう一度行ってみたいと思っていた場所です。
細い階段をしばらく降りていくと見えてきました。

DSCN2249.jpg

正面からはこう見えます。

DSCN2251.jpg

この雄大さは写真ではよく伝わらないので動画でどうぞ。



全身であふれるマイナスイオンを感じることができます。
深呼吸を何回もしてしまいました。

午後1時、お腹もすいてきました。
長野の小布施といえば「アレ」をいただきます。

続く。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 長野県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツーリングには最高の天気ですね^^@

長野県でアレってなんでしょう?
気になります^^;

こんにちは。

スロットルロッカー、いいですね。
私も、つけてみようかな??

道産子mama さま

本当にいい天気でした。
小布施は栗で有名です。

おくさん さま

無駄な力が入っているのか、
高速を30km位走ると手がしびれて
ハンドルを持ちにくくなります。

高速道路に長時間乗る方にお勧めです。

No title

大自然の中に入ると身も心も清められていくような気がしますね。
動画の滝の音で私も癒されました!

アンクルン さま

普段接することない音、
光景、そして清々しさでした。

自然の醍醐味ですね。

こんばんは。

日本海側からこのあたりは、私にとっては未知の世界なんですよね。
今年は行きたいと思っていました。が・・・来年になりそうです。

utunosamu さま

なかなか日本海側は近いようで遠い、
よく分かります。
私も関東、東北は遠いです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -