チューリップの球根を購入

この時期、多種の催しが行われています。
近くでチュ-リップの球根祭りが開かれていたので
6日(土)、昼休みに行ってきました。

DSC_0255.jpg

いろいろ珍しい品種を展示販売しています。

DSC_0254.jpg

当地はチューリップの産地ということから
いろいろな催しが開かれます。

DSC_0253.jpg


私の欲しいのは来春に向けた自家栽培用。
お得パックを探します。

ありました。
10個入り300円。
各色ありましたが歌の通り、
「赤、白、黄色」にしました。

DSC_0256.jpg

朝夕、結構寒くなったこの時期、
来春に向けての植え付けが始まります。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

チューリップも楽しみですよね。
うちの庭でも、春を告げてくれる花です。

おはようございます

球根は土に埋めておけば来春には出て来るもんなんですか?
雪が積もっても大丈夫なのかな?

チューリップの派手な服を着ている人がとっても気になりましたわ♪(笑)

No title

これほど日本人に親しまれる花はないですね。

あけみ さま

埋めておけば雪ノ下になって
やがて春になるとしっかり芽が出てきます。

売り子さんの法被ですね。
ここでしか着れません。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -