親子連れ

1頭のメス猫が避妊手術に連れてこられました。
野良猫出身でなかなか懐かず、
何とかケージにエサで釣って持ち込んだとのこと。

一緒についてきたのは、数か月前に生まれたオスです。

DSCN2231.jpg
人には全く懐いていないので警戒しまくりです。

DSCN2232.jpg

何とか麻酔をかけ、無事手術終了。
奇特な飼い主さん、少しずつ慣らしていき、
これからもかわいがってやるそうです。

が、これに懲りてこのお宅に近寄らなくなることも少なくありません。
この方の厚意は通じるでしょうか




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子猫が寄り添ってる姿が なんとも・・・・
母猫、子猫を守ろうとして必死なのかしら?
それとも・・・・(笑)

同じガラで可愛い親子。
病院に連れて来て下さった方に可愛がって貰えると
いいですね。親子の幸せを願っています(-人-)

チョロ さま

両方とも警戒しまくりです。
早く帰りたかったでしょうね。

こんにちは。

なつくといいですね~。
野良でいるより、幸せのはず...
って思うのは、人間のエゴかな?(^^;)

おくさん さま

猫からすれば嫌な事をされた記憶しか
残らないでしょうね。

こんばんは。

なれてくれるといいですね。
こういうことを考えてくれるのは、優しい飼い主さんでしょうからね。

utunosamu さま

思いが伝わればいいのですが。

おはようございます

野良さんを飼うのは難しいと思います。
この記憶だけが残るから術後もきっと警戒は解かれないと思われ・・。
でもこうまでしないと不幸な野良さん増える一方ですものね。

あけみ さま

一度しみついた野良猫根性はほとんど変わりませんね。
これ以上不幸な子猫を増やさないという意味で
よかったと思います。

No title

うちの猫も元は野良です。
避妊手術に私が連れていったのですが、
次女には甘えるのですが私には警戒しまくりです。
エサは私が買ってるし、おしっこやうんちの始末も私がやってるのに・・
いつになったらだっこさせてくれるやら・・

立ちゴケ親父 さま

一度警戒されると
それを解くのは難しいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -