プール探し

3日までいつもの温水プールは休業。
昨日もプールを探しバイクで徘徊しました。
かつての箱モノ行政の名残から、
30分で行ける範囲に公営の温水プールは10近くあります。

16㎞で到着したEプール。
しかし玄関に大きく「8日まで休館」
(ショックで写真撮るのを忘れました)。

仕方なく2km離れたFプールへ。
ここは50mプールがあり、
公式な試合にも使われる県営です。
しかし開館はしているもののプールは
午後1時30分からとのこと、まだ1時間近くあります。

DSCN2236.jpg

結局前日行ったDプールへ。

DSCN2237.jpg

その時に比べ利用者は少なく、ガランとしています。

DSCN2238.jpg

このような施設はどこも、
営業すればするほど赤字なのは周知の事実。
平日の日中の利用者は、
私のような暇な自営業者か老人しかいません。

本当に健康に気を付けてもらいたい
働き盛りの人がほとんど利用していない健康施設。
(夜間や休日はそれなりにいるのでしょうが)
矛盾を感じます。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の近くは温泉プールなんで、ひとッ風呂浴び感覚で来てる
老人ばかりです^^;
それに70歳以上は無料なんで、お金を払って来てる方は数える程しかいません!
これじゃ~赤字間違いないですよね~!
今時の老人の方がお金持ってると思うんだけど・・・

道産子mama さま

同感です。

子どもや身障者の割引は当然ですが、
子育てにお金のかかる世代が老人連中より高いというのは
納得いきませんね。

こんにちは。

難しいところですね~。
うまく利用すれば、いい施設なんでしょうけど。

おくさん さま

利用していない人からすれば
自分の知らないところで多額の税金が使われている、
ということですね。

No title

家の近くに、そんな沢山プ-ルあるんですか?
都会ですね~。0〇家の周り、学校のプ-ルぐらい?
安く利用出来る施設があれば、助かりますね(^^)

チョロ さま

都会どころか、他に何も産業がないので
公共事業で土建屋が儲かっただけのいい時代の名残です。

こんばんは。

こちらでは無くなりましたね。公営のプールはわずかしか無いと思います。
そのかわり、民間の施設が出来ました。
でも、高くて行けません。

utunosamu さま

確かに税金の補助がないと高くなりますね。
何とか続けてほしいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -