マンガのような猫

1才、オス。
去勢手術にやって来ました。
当然本人(猫)はそのつもりがないのでご機嫌斜め。
ちらっとケージに見に行くとこの通り。

IMG_3268.jpg

背中を丸くし、爪先立って毛を逆立て、
マンガのネコの警戒した様子そのものです。

「怒髪天を衝く」という言葉がありますが
人間のその様子は幸いまだ見たことはありませんが、
猫でよく見かけます。

人も怒りが極致に達すると
毛が逆立つのでしょうか



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ!私、眠いのを起こされたとき、毛が逆立っているときあります。
夫はそれを見て「こわ~い!」と言います。

アンクルン さま

寝起きですね。
ちょっと違う様な・・・。

No title

本当だぁ( ^ω^)めちゃくちゃ
体でアピ-ルしているね~!
触るにゃ~!
来るにゃ~!
あっちゃいけ~!
って・・・言い過ぎでした?(笑)

チョロ さま

とにかくかまって欲しくないようです。

No title

自分の家の猫でもこんな姿は見たことないですね~!

目もまん丸でほっといて欲しいだろうけど、危険を
承知で構いたくなりますね^^;

耳がステルスで戦闘体制に入ってますね!

これはちょっと手を出すと引っ掻かれます。
構わないのが一番です。v-219

No title

こんにちは!
「木枯らしにゃん次郎・・・来た」を見てきました

うちのもこちゃん(サビ猫)は一緒に散歩をするのですが
散歩中の犬を見るとこうなりますね
怖いし、近寄ってほしくないからなんでしょうね
それで斜めにピョンピョンと飛ぶように歩くのが
見ていて面白いです
犬はまったく気にしてないか、フレンドリーなんですけどね

こんにちは。

そういう意味では
人間もどう思ってるのか難しい~(^^;)

ジョアはは さま

初めまして。

基本的に犬と猫は仲が悪いですね。
斜めに飛ぶように歩く。
・・・・よく分かります。

おくさん さま

いつも言いますが、
ネコに聞いてみたいです。

こんばんは。

見事に毛が逆立っていますね。
動物は正直です。

utunosamu さま

人間はなかなかこうならないですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -