もらった物

女性が動物病院に菓子を持ってこられました。
飼っていた猫が亡くなり、
ありがとうございましたというお礼だそうです。

DSCN2227.jpg

15才という高齢で、設備のしっかりした他院も紹介しましたが
これ以上負担をかけたくないということで
定期的に来ておられました。

確かに治療を替えればもう少しだけ長生きしたかもしれませんが
飼主さんはこれでよかったと満足した様子。
そう思ってもらえるのが一番です。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動物らしく一生を終えられた猫ちゃん・・・
信頼できる先生がいつも傍に居てくださって幸せだったと思います。

♪どらねこそらきた~

先代犬を肺がんで亡くしましたが、あの時あ~すればよかったとか随分いろいろ後悔しました
「大型犬だから十分天寿を全うした年だよ」と、その時かかっていた獣医さんに言われたことが唯一の救いでした
でもしばらくクヨクヨしてましたね・・・
そしたら来たんです
自由気ままな猫が
私に罪滅ぼしをさせるために・・・・(^_^;)

No title

天寿全うしたなら諦めもつくんですがね~・・・
昨年5歳で亡くした子は今でも後悔してます。
肺炎で3日間点滴に通って3日目の夕方
迎えに行った時は水がたまり呼吸困難で
あっと言う間で・・・
ちょっとだけ獣医さんに不信感抱きました。

救急で行った病院だったので、かかりつけに
変えたら良かったかな~って・・・

アンクルン さま

こう思ってもらえるのが一番だと考えています。

にゃにゃ さま

どうしても後からああすればよかった、
こうすればよかったって思いますね。

しかし、その時点で最善と思ってとった行為が
最高だったと思います。

道産子mama さま

やはり今までの経過を知っている
かかりつけ医の方が良かったかもしれませんが、
こればかりは結果論です。

No title

飼い主さんのお気持ちお察し致します。
15年間、愛された猫ちゃん・・・・
15年間、癒して貰ったであろう飼い主さん。
お疲れ様でした。

チョロ さま

15年間、
飼い主さんも猫さんも幸せだったでしょうね。

こんばんは。

苦しみだらけの延命治療は、何も知らない犬や猫にとっては苦しみが長くなるだけのように感じました。
好きなように生きて、苦しみは短い方がいいのかなと思っています。

こんにちは。

きっと、猫ちゃんも幸せだったでしょうね。

utunosamu さま

これは動物病院によって考えの異なる点ですね。
担当の獣医さんと納得するまで
話し合うのが最善と考えます。

おくさん さま

本人(猫)に聞くわけにはいきませんが
そう思います。

No title

老犬介護を経験して、介護の大変さを知りました。
奇麗事ばかり言ってる訳にもいかず、さりとて安楽死させるのはしのびなく、疲れが溜まるとつい愚痴ってしまいます。
検査や点滴をすれば、さくら自身ももっと楽な日常を送れるかもしれませんが、こういう飼い主と巡り合ったワンコの運命と諦めてもらいます。
私もさくらが虹の橋を渡ったら、今の病院へお礼に行くつもりです。
感謝の意を込めて・・・。

さくらかあちゃん さま

今とっている対応が最良の策だと
思われればいいと思います。

物をもらわなくても、
ありがとうございましたと言われるだけで
こちらは満足です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -