小松航空祭 その1

先日から楽しみにしていた小松空港での航空祭。
やっと行くことができました。



数年前から今回こそと思っていたのが
研修会と重なったり去年は中止になったり。

昨日も朝から小雨。
自他ともに認める根性なしライダーの自分としては
取りやめることが多いのですが、
今回は雨合羽をまとって出発しました。

四輪は遠く歩かされますが、
バイクなら基地内に停められます。
大量の二輪車。
関西、関東からもたくさん来ています。

DSCN2184.jpg

まずパンフレットをもらいます。

DSCN2210.jpg

午前中にF-15機動飛行、
午後ブルーインパルスの飛行が予定されていました。
基地内には多数の展示物。

DSCN2187.jpg

人も多い。

DSCN2188.jpg


なぜか色物のオネエサンの写真撮影コーナーも。

DSCN2196.jpg

午後飛び立つブルーインパルスも
整然と陳列してあります。

DSCN2193.jpg

とにかくすごい爆音。
たまに見に来る者はいいかもしれませんが、
毎日聞かされる方にとっては騒音でしょうね。

F-15の機動飛行。
素晴らしいです。



昼から皆さんお待ちかね、
ブルーインパルス、テイクオフです。

続く。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

♪DANGER ZONE♪

世代的に トップガンの曲が流れてきました・・・
そんな人いっぱいいたんじゃないでしょうか?(^_^;)

動物愛護週間なんですね↓
最近道路で轢かれているネコや子ダヌキ(?)によく遭遇するんです
夏が終わって冬支度に動き回る動物たち
無事に春を迎えてほしいものです(-.-)

にゃにゃ さま

著作権の問題からか、
自衛隊の爽やかな歌がずっと流れていました。

野生動物も、
そろそろ冬支度といったところでしょうか。

No title

我が家から里山を下ると瀬戸内海に
オスプレイが飛んでおります^^;

No title

ブルーインパルスの航空ショー、20代の頃に観に行った事があります。
それなりに感動した事を思い出します。

道産子mama さま

それも見てみたい気がします。

さくらかあちゃん さま

気が小さいもんですから
全機無事着地した時は一人ホッとしていました。

こんばんは。

直に見ると迫力があるんでしょうね。
私も一度見てみたいです。

utunosamu さま

一回は見ておけばいいと思います。

No title

我が家の近くに厚木基地があります。
航空ショーと知らずに飛行機が墜落したと思って車で飛んでいったことがあります。(笑)

アンクルン さま

あまりにも基地が近いと
騒音になってしまいますね。

私のように遠く離れた物には
とても楽しい催しでした。

No title

航空ショーへ行った事がないです!
凄い迫力あって楽しめそうですね。騒音も凄いのでしょ?
何処のショーへ行ってもオネエサンは欠かせないですよね。
あれ意味ないと思うんだけど。逆に邪魔。。。(笑)

あけみ さま

日常生活でまず聞くことのない轟音です。
たまに聞くなら刺激になって心地よいです。

オネエサンは万国共通、年齢関係なしの嗜好なので
こういった催しには欠かせませんね。
私も好きです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -