ついに開通 新港大橋

先日から紹介してきた新港大橋、
ついに今日23日(日)開通します。



DSCN2183.jpg

そこで昨日、
歩いて橋上を渡れるというイベントに行ってきました。
午後数時間だけの解放でしたが、すごい人です。

橋の中央まで約1.5㎞。

DSCN2174.jpg

少しずつ昇りになっています。
しばらくして見下ろすように見える海王丸。

DSCN2182.jpg

バイクで来たので渋滞は関係ありませんが
まだたくさんの車が並んでいます。

DSCN2181.jpg

やっと中央付近まで来ました。

DSCN2175.jpg

短いですが動画でもどうぞ。



私個人としては生活手段として使うことはまずありませんが、
観光としてまた家族と来る予定です。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歩いて渡れるのはこの日だけなんですね・・・

こんばんは。

見事な橋ですね。
こういう橋を歩いて渡るのは、なかなか出来ない経験です。
でも、往復で6kmですか。歩くのも大変ですね。

こんにちは。

眺めがよさそうです♪

アンクルン さま

最初で最後、というふれ込みでした。

utunosamu さま

スニーカーにタオル、帽子と準備して正解でした。
お散歩感覚で来た人は辛そうでした。

おくさん さま

これからは車窓かバイクから、
ということになります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -