ついに買いました

以前から欲しかったロボット掃除機、
ついに購入しました。
最近日本製もいくつか発売され、
少し値が落ちてきたというのが理由です。

さっそくネットで購入。
やはり老舗iRobot製のルンバにしました。

DSCN2146.jpg

四隅も丹念に掃除してくれ、少しくらいの段差も平気。
結構音はしますが、
ずっとそばにいるわけではないので気になりません。
待合室、診察室、その他つながっている部屋も
楽々移動して掃除してくれます。



診察終了後、
スタッフが掃除機をかけてから帰宅しますが、
朝ルンバ君が掃除するとこの通り。
空中に舞っていた毛やほこりが
かなり落ちているようです。

DSCN2150.jpg

一般家庭に必要かは疑問ですが、
このようにペットの毛が多い場所には有効だと思いました。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!いいですね~!
私も欲しいと思いながら、
掃除はダイエットの1つと考えてから
欲しいモノランキングから下がっていきました(笑)
でも、息子にプレゼントしたいかも(^^:)

チョロ さま

スタッフは丁寧に掃除していますが
やはり限界があります。

このごみの取れ具合は満足しています。

こんにちは。

とうとう、日本製もでるんですか?
いろんな面で難しいのではなんて、言われてましたが(^^;)

おくさん さま

中身は他国製のようですが、
シャ-プ、東芝から出ました。

性能がどう違うかは、よく分かりません。

No title

わあ~!とてもよさそうですね!!

アンクルン さま

文句も言わず、
よく働いてくれます。

No title

これ買おうかと思ったんですけど、口コミを見るとペットのいる家庭には不向きな面がチラホラ。
うちは1匹が部屋の隅にe-283する事があるので、それをルンバが吸い取ってしまう恐れがあるそうです。
それでアッサリ諦めて、ちょっと騒音ですがダイソンにしました。

あけみ さま

確かにペットがウロウロしている場所には
不向きかもしれません。
緊張するでしょうね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -