ぶどう収穫祭

9日(日)午後は、妻がどこかから聞いてきた
ブドウ収穫祭に行きました。
ワイン飲み放題ということなので
妻の知人夫妻に迎えに来てもらいます。

DSCN2134.jpg

午後1時開始、
炎天下ではなく、ぶどう棚の下で行われます。

DSCN2135.jpg

ひとつのテーブルに8人ずつ着席する形式で
500人完売だそうです。
美味しそうな料理が並んでいました。

DSCN2136.jpg

乾杯の後、宴会の開始。

DSCN2138.jpg

家族連れも多く、
子供たちに「このようにブドウはなるんだよ」て教えてやれそうです。

DSCN2140.jpg

ただ、日中のワインはきつく、
ついつい飲み過ぎて倒れている人も多く見かけました。
3時間は長すぎます。

乾杯の前にはわざわざ来てやった、という市長があいさつし、
宴会中も地元選出の衆議院議員が酒をついで回るという
生臭い催しでもありました。

もともとワインはそんなに好きではないので
もう二度と参加することはないでしょう。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶどうはこういうふうになるんだよと子供に言ったら、
「ひょ~~!!(票~)」って言って入る子がいませんでしたか!

アンクルン さま

大喜利なら座布団もらえるでしょうか?

No title

私もワインはあまり飲みません!
発泡酒が一番口にあいます^^;

選挙近くなるとね~・・・
こんな田舎の夏祭りにも安部晋○さんが来てました(--;

道産子mama さま

ニタニタして愛想をふりまくあの姿、
見たくありませんね。

こんばんは。

飲み放題とはいえ、飲みすぎれば倒れますよね。
倒れるほど飲まなくても・・・

utunosamu さま

田舎者はこういう時に素が出てダメですね。
自分も気をつけたいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -