久しぶりに海へ

休日もじっとしていられない性格です。
9日(日)朝6時に起床し、
妻が参加している朝市に顔を出します。

DSCN2121.jpg

帰宅して日課のプール開始までの2時間、
バイクでぶらっと出かけることにしました。

目指すは海、いつもの無料渡し船を目指しました。


小型の機船ですが
地域住民の大事な足として活躍しています。

DSCN2124.jpg

バイクも隅に置きます。

DSCN2125.jpg

この橋は今月開通予定、
その後はこの機船も廃止になる予定です。

DSCN2126.jpg

実質約3分の乗船時間。
あっという間に着きます。

DSCN2129.jpg

海王丸も凛として接岸していました。

DSCN2130.jpg

このままプールに向かいます。



約50kmでしたが、楽しいひと時でした。

午後から妻とブドウ収穫祭に行きます。
ワインの試飲と豪華な料理。
当然昼食を抜いて向かいます。

続く-。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の旦那さんも休日はじっとしてられないらしく
朝早くから煩いです^^;

涼しくなってきたのでバイクで走りたいらしく今週末は
四国へキャンプツーリングへ行くと張り切ってます^^@

以前はよくタンデムで出かけたんですが、暑いだの
寒いだの腰が痛いだのと文句が多いので、最近は
誘ってくれません^^;

道産子mama さま

タンデムは小学生の娘をタマに乗せる程度で、
最近あまりしていませんね。

バイクで泊まりに行くほど元気はないですが
近所をうろうろしています。

こんにちは。

フェリーでは、バイクを固定してるんでしょうか?
ゆれると、怖そうですね(^^;)

おくさん さま

バイクを乗せたのは二回目ですが、
いずれもスタンドを立てただけでした。

No title

続きが早くみた~い!

こんばんは。

海に新しい橋に帆船の風景。
海無し県に住んでいる私にとっては、とても魅力的な風景です。

おはようございます

こんな小さな船にも乗ってみたくなりました。
客席近くにバイクがあるのも不思議な光景ですね。

アンクルン さま

すぐ紹介します。

utunosamu さま

いつでも見られると思うとなかなか行けない。
すぐ近くなんですがね。

あけみ さま

タダということで気軽に乗れます。
アミューズメント感覚ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -