実は違ったネコ

1頭のネコが去勢手術にやって来ました。
大方手術について説明し預かろうとした時、
ちらっと見るとあれがない。
タマがありません。
この猫さん、オスではなくメスでした。

ネコは犬や人と違い性別の区別がやや難しく、
間違えて持ち込まれることがよくあります。
慌てて飼主さんに避妊手術について説明し、
納得してもらってから預かりました。

まだまだ日中は暑く、
キャリーに入れて冷房の効いた部屋に置いておきます。
見ると何か白いものが出ています。

IMG_3247.jpg

ネコさんの手でした。

IMG_3246.jpg

愛想の良いこの猫、
遊んで欲しくてずっと手を出しているようです。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわぃぃ(=^^=)
で・・・この猫さん♀で去勢手術の必要がないのに
なぜ、置いてったんですか?避妊手術に切り替え?

チョロ さま

やはりこれ以上増えては困る、
ということでした。

No title

はじめまして~^^@
いつも読み逃げさせて頂いてます。

我が家には猫が2匹いるので参考になり楽しく読ませて
もらってます。

メスの避妊手術の傷は結構痛々しいですよね。
旦那さんはオスのタマを取った後を見て痛々しいと
言ってましたが・・・^^;

道産子mama さま

道産子mama さん、はじめまして。

やはり男性は自分に当てはめて
タマを取ることにはかなり抵抗があるようですね。

こんばんは。

いやいや、可愛い猫ちゃんですね。
こちらもつられて手を出してしまいそうです。

utunosamu さま

とにかく愛想のあるネコさんでした。

No title

猫はこういうときでも慌てないんですね。
犬って預けられると落ち込みませんか?

アンクルン さま

犬も猫も
こういう時に本性が出ますね。

固まってしまう犬もいます。

No title

2柴は病院へ行くと、すぐ出口へ逃げようとしますよ。
子犬の時は何も分かってないから獣医さんに尻尾振ってました(笑)

あけみ さま

動物病院=嫌なところ
というのをすぐ覚えてしまいますね。

こんにちは。

うちのダンが聞いたら、絶対行ってます(^^;)

おくさん さま

ワイン好きには
極楽のような宴会だったと思います。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -