もう どうにもならなくなった犬

年配男性が1頭の犬を連れてきました。
もうあきらめた様子で、毛玉を何とかしてくれといいます。

12才、オス、雑種。

IMG_3244.jpg

しっぽ周辺に大量の毛玉ができ、
どれが尾か解らないほどです。

IMG_3241.jpg

スタッフが奮闘してこの通り。

IMG_3243.jpg

このまま放置するともうすぐ糞尿で汚れ、
ウジが湧いてくるというパターンです。
小まめに管理してやらないと
積もり積もってどうすることもできなくなる、
という、よくある例でした。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

老犬なんでしょうかょうか?
こんなになっちゃうんですね~(^^;)

こんばんは。

これほどではありませんでしたが、前にうちで飼っていたワンコも尻尾に毛玉が出来ました。
やっぱり、綺麗にした後は、豚の尻尾のようになってしまいました。

おくさん さま

トシを取ると毛玉ができやすくなりますね。
しかし、飼い主さんの責任でもあります。

utunosamu さま

バリカンで剃ってしまうので、
どうしてもツンツルになってしまいます。
夏は涼しそうですね。

ツルツルですね^^;

毛を刈られて地肌丸見えですね。苦笑
ライオンカットみたい。。。

12歳の我家の愛犬ゆうなですが、毎日ブラッシングしているのに毎日凄い量の毛が抜けます!
これって歳のせいでしょうか?
もともとほっそりした体が余計にガリガリに見えて来ました。
それかアレルギー用の薬を毎日飲ませているのでその影響でしょうか?

あけみ さま

飼主さんには、
毎日抜けて当たり前と思ってブラッシングしてもらっています。

人同様、トシをとると薄くなってくるのは
生き物として仕方がないですね。
それにいろいろ薬が絡んでくると
状況も変わってきます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -