久しぶりのツーリング 石川から福井へ

2日(日)金沢で学会があり、朝から参加しました。

しかし、せっかく金沢まで来たのだから少し遠出を、と
遠回りして帰ることに。

久しぶりにバイクに取り付けたナビ。

DSCN2098.jpg

ということで今回は金沢からスタートです。



蒸し暑い金沢を抜けるとしばらくして山間部に入ります。
途中立ち寄った道の駅 瀬女。
「せな」という美しい名の道の駅です。



DSCN2100.jpg

食事をとる予定でしたが、残念ながらここにはその施設がない。

DSCN2101.jpg

このまま小休憩の後、発車します。

しばらく走ると手取湖。
例年に比べ水量が少ないと来ていた人が言っていました。

DSCN2102.jpg

結局福井のラーメン屋さんで遅い昼食。
暖かいものを欲しかったのに
冷麺だったことに気付いた時は配られてから。
黙っていただきました。

DSCN2103.jpg

北陸自動車道、福井北ICから富山に帰ります。
途中立ち寄ったいつもの徳光SA。

バイクは私だけ。

DSCN2105.jpg

ここから眺める日本海はとてもきれいです。

DSCN2106.jpg

途中雨に降られましたが、
この時期走っているとすぐ乾きます。

久しぶりの250㎞越えの快適ツーリングでした。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昼食はちょっと残念でしたが、ツーリングは読むだけでもスカッとしますね!

アンクルン さま

5分ほど雨に降られましたが、
今の時期、高速道路をしばらく走るとすっかり乾いてしまいます。

爽快でした。

こんにちは。

瀬女の道の駅、
かなりりっぱだけど、食事できないんですね。
逆にめずらしかも?
そのかわり、お弁当でも売ってるのかな?

おくさん さま

ソフトクリームや簡単なパンはありました。
他は地場産のお土産ばかりです。

こんばんは。

私はまだ日本海側をバイクで一度も走ったことが無いんですよね。
今シーズン中に、一度は行きたいと思っています。

No title

微妙にすれ違い?(^^:)
瀬女、残念ながら食堂がありません。
蕎麦屋さんはありますけど(蕎麦ソフトも)
お分かりになりましたか?!

チョロ さま

道の駅の50Mくらい山側に
もう一つ建物がありましたがそのことでしょうか?

残念ながらそこには寄りませんでした。

utunosamu さま

何にもない北陸ですが
ぜひお寄りください。

おはようございます

走行中のナビは危険な気がしますが、そうでもないのでしょうか?
停止中に見てるのかな?
日本海はとても綺麗ですね。海好きにはたまりません♪

あけみ さま

もともと日中は反射してほとんど見えないので、
停まった時に見ています。

知らない土地に行くとやはり便利ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -