健康診断の一日

先日、まとめて健康診断に行ってきました。
バリウムによる胃の検診があるので、当日は朝から絶食です。
このためAM8:30、近くの医院で採血もしてきました。

近くの公民館で行われている胃の検診は受け付けが9:30まで。
9:20まで自分の仕事をこなし、合間を見てさっと会場に向かいます。
締め切り直前はさすがに空いています。

DSCN2054.jpg

7:00受付開始ですが、早い人は5:30に並んでいたそうです。
暇な人がいるものです。

DSCN2056.jpg

20分で戻ってきて仕事再開。
12時仕事終了後、すぐ朝採血した医院に向かい内科検診。
次、日課のプール終了後、
胃の検診と同じ公民館で行われていた、胸部レントゲンを受けに行きます。
これでようやく検診はおしまい。

DSCN2057.jpg

自営業は体が資本。
サラリーマンと違い、仕事を休むと収入は 0(ゼロ) です。

いずれも完全な検査ではありませんが、
何ともなければそれなりの安心感があります。
次女はまだ小学生、まだまだ元気に働かなければなりません。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じく自営なのでお休みすると収入ゼロ(T ^ T)
健康あってこそですね。
ワタシも2年前からですが、町の健康診断を受ける様にしました。
無料と言うのも魅力で(笑)しかし、先生の所、少ないですね。
私の田舎でも、50人近くはおいでました。

受験生の息子あと1人卒業するまでは、なんとしてでも
頑張らなくては(^^:)

チョロ さま

こちらも、7時過ぎは大人数で大変だったようです。
早く並んだこともありますが、
暇な年寄りには勝てないので
最近は締め切り直前に行くようにしています。

お互い体が資本ですね。

こんばんは。

検査お疲れ様でした。
私も近いうちに、人間ドックにでも入ってみた方がいいかな~
とはおもいつつも、ずっと先送りにしています。

utunosamu さま

自分だけは大丈夫!
とはいきませんからね。

No title

自営は身体が資本!本当にそうですね。
私も入院があったので仕事をキャンセルしたりで大変でした。

アンクルン さま

一回キャンセルすると信用を失ってしまいます。
体調を気にしすぎるということはありませんね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -