名古屋へ しかし

先日購入したボストン美術館の鑑賞券
もうすぐ前期公開が終わるので
久しぶりに用事のなかった26日(日)、 バイクで行く予定でした。
しかしこの猛暑。
500kmの日帰りは翌日に疲れが残りそう、
ということであっさりで行くことにしました。

DSCN2081.jpg

今回は片田舎動物病院院長の日記ではなく、
片田舎動物病院「根性なしライダー」の日記です。

途中立ち寄るひるがの高原SA。
向かいの大日岳もきれいに見えます。

DSCN2082.jpg

名古屋駅、いつもながらものすごい人の数。
圧倒されます。

DSCN2086.jpg

会場はJRで二駅。
8月最後の日曜ということで混んでおり、
入場制限で20人位ならんでいましたが
チケットを持っているのですんなり入れます。

DSCN2084.jpg

こういう場所ではいつも購入する解説機。
500円。

DSCN2085.jpg

当然内部は撮影できませんが
海外に流出した日本の遺産がありました。
国内にあれば国宝、というものが多数展示してあります。

名古屋には約2時間の滞在。
後期展示こそバイクで来たい、と思いました。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

いやいや、この暑さは異常ですよ。
昨日は一日走ってグッタリしてしまいました。
おかげで今日は仕事になりませんでした。

utunosamu さま

自営業は
どうしても翌日の体調を考えてしまいます。

No title

この猛暑、500㎞をバイクは・・・ね!
涼しいバスでも一日で往復は疲れたでしょう?
でも、すばらしい鑑賞ができて良かったですね!!

アンクルン さま

やはりバスは翌日楽です。

しかし見事な展示物の数々でした。
しっかり目の保養になりました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -