今どき断尾

2頭のプードルがやって来ました。
生まれてまだ数日ですが、飼い主はブリーダーさん。
今日は断尾の依頼です。

IMG_3230.jpg

かつては犬種により、しっぽや耳を切ったり指を取ったり。
いろいろかわいそうなことをしていたものです。
近年では、こういう習慣は動物愛護の観念から減ってきました。
といってもまだ依頼される方はいます。

ついこの前、声帯を切っていたとうわさになった
某テレビ局の犬もいました。
このワンコたちは残念なことになりましたが、
いい加減、人間の都合でペットたちを痛い目に合わないようになればいいな、
と思いながら仕事はこなしました。

嫌がるのは一瞬だけ。
数秒後にはスヤスヤと寝てしまいます。

IMG_3232.jpg

後日誰かの元に行き、
かわいがられることを願います。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えッ(´Д`)声帯を切っちゃうんですか・・・・
はじめて聞きました。
人間のエゴの何ものでもないですね(--:)

チョロ さま

鳴き声がうるさいということで
そういう処置をすることもあります。

ひどい話です。

こんばんは。

何故尻尾を切るのか、私には理解できませんでした。

こんにちは。

朝の番組のワンちゃんですね。
おどろきました。
このワンちゃん達も...!!

No title

切った後、いつまでも痛いということはないのですね。
ちょっとホッとしました。

utunosamu さま

犬種によっては〇〇してから納入してください、というのが
あるようです。

おくさん さま

あの番組も何もなかったかのように
続いていますね。

何でも切り捨てられる怖い業界のようです。

アンクルン さま

それがせめてもの救いです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -