ケンカの後

朝7時、自宅に電話。
散歩中飼い犬が他の犬に咬まれたとのこと。
血が出ているのですぐ見てほしいと
奥さんのかなり慌てた声。
今すぐ来てください、ということで5分後に到着。

ジャックラッセルテリア、5才。オス。
数か所に出血の跡が見られますが
どれもすでに止まっています。

IMG_3224.jpg

見ると抱える旦那さんの足にも咬まれた跡が。
「すぐ救急に行ったほうが良いですよ」
「ワシは大丈夫、早くこの子を診てやって」
「じゃ、あとでお医者さんに診てもらってくださいね」

急に備えるため、心配する飼い主さんには
自宅の電話番号を教えてあります。
実は数日前から具合が悪い、という症例は
診察時間内に来てくださいと言いますが
このような例は急患としてすぐ診るようにしています。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

こわいですね。
ご主人がかまれたのは、
ワンちゃんのケンカをとめようとしたんでしょうか?

おくさん さま

喧嘩を止めようとして
皆さん咬まれています。

No title

犬のケンカって止めるの怖いですよね。
いざとなったら自分のケガなんて気にしていられないとは思いますけど。



ワンとも さま

お互い飼い主がリードを持って
近づけないのが一番です。

こんばんは。

こういう対応をしてくれる獣医さんがいてくれて、飼い主さんも安心でしょうね。
片田舎動物病院さんは大変だと思いますが、飼い主さんは感謝していると思います。

utunosamu さま

地元に密着して
ボチボチやっている、といったところでしょうか。

No title

飼い主さんの心配顔が想像できます。
他の犬に噛まれたときはすごく心配になります。
私も先代犬が他の犬に耳の先をかみ切られたときがありましたが
とても慌てました。犬は静かに落ち着いていました。

おはようございます

犬のケンカで止めに入った飼主さんが手や足を咬まれた所を見てしまった事があります。
知らない犬に親しげに近寄るのは危険ですよね?
「うちの犬、喜んでます」と言って勘違いして近づく飼主さんも居て怖いです。
今まで仲良くして遊んでいても、いきなりケンカ勃発してどちらか大怪我したのも見た事がありますよ。
飼主さんの怪我も心配ですね。

あけみ さま

「こんにちは」ってワンコ同士くっつける飼い主さんがいますが
これは危険ですね。

夕刻、お医者さんに治療してもらって旦那さんが来ました。

アンクルン さま

とにかく喧嘩中に手を出すのは危険ですね。
結構もめる原因になるので
散歩は注意が必要です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -